人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
オットに花束
オットに花束_f0021294_11284434.jpg


もう年末ですね。あっという間だなあ。

この前、オットに「1年間おつかれさま」の花束を渡しました。
といっても自発的に計画して渡したわけではないんですが。

オットが所属してるJC(青年会議所)のメンバーの方から、
「サプライズで奥様からお花を渡していただきたいんですが・・・」と連絡がありました。
役員をやっているので、その最後の役員会のときに、とのお話でした。
他のメンバーの皆さんも大勢いる中でなのでちょっと恥ずかしいなー
と思ったのですが、今年はほんとに大変な1年だったので、
お疲れ様と感謝をこめて渡しに行くことに。

ついでといってはなんだけど、ちょうどその時2号が
「おとうさんにこれあげたいー」と言って作っていたマフラーも一緒に。

オットに花束_f0021294_11362042.jpg


クリスマスにサンタさんがくれた「あむあむスティッチ」という編み機で作ったもの。
2号の初作品です。
「いくまでに間に合わせよう!」とすごくがんばって作っていました。
(糸の始末やポンポンをつけるのは私がやりましたが)

私たちが役員会の会場に出ていくと、とてもびっくりした様子だったオット。
「ええー!? え、ええー!?」
とあちこちキョロキョロしながらびっくりしどおしでちょっと笑えましたが、
私から「お疲れ様でした」の一言とお花を、子供たちからマフラーを渡すと
とても喜んでくれました。
オットにお花を渡すなんて初めてだったので照れたけど、
きちんと感謝の気持ちを表すのは大事だなーなんて今更だけど思いました。
この機会を下さったJCの皆さんにも感謝!

+++

それから、これが今年の縫いおさめかなー。

オットに花束_f0021294_1142264.jpg


すごく大きなトートバッグ。幅70cmくらい、底のまちは30×40cmもあります。
子供が多いととにかく荷物が多くて、学校や幼稚園の行事に行くと荷物だらけ。
さらに冬は、建物に入ると上着を脱ぎたがる子供たちのせいで
4枚の上着をたっぷり持たされるのが常。
そんな大家族のたっぷり荷物を受け止めてくれる大きなトート!
4号も入るくらい大きいけど、我が家には決して大きすぎません。あーこれで安心。

オットに花束_f0021294_11451931.jpg


ちなみにこの生地、上品なヘリンボーン生地なので、
トートの形だけどカジュアルになりすぎず気に入っています。

オットに花束_f0021294_11461299.jpg


中はポケットふたつと、タグをひとつ。生地は白いリネンのキャンバスです。
パターンはCSさんの「布屋の手作り案内」から。生地もタグもぜんぶCSさん。

そして今年もそろそろおしまい。
このブログに遊びにきてくださったみなさん、ありがとうございました。
たくさんの方とお話できてとても楽しかったです。
みなさんからもたくさんの刺激をいただきました。
来年も、細々と続けていこうと思っていますのでどうぞよろしくお願いします^^

ではでは、みなさまよいお年を!
Top▲ | by onon37 | 2008-12-28 12:11 | ハンドメイド・その他
<< Bonne Annee! | ページトップ | 泣きのシュークリーム >>