人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
しっぱいスリッパ
しっぱいスリッパ_f0021294_1230493.jpg


ずっと気になっていたスリッパ、作ってみました。
石川ゆみさんの「リネンで雑貨」に載っているレシピです。
ほとんどそのまんま。ほんとは赤いステッチがもう少し暗い色がよかったけど。

で、ほんとはこれおトイレ用にしようと思ったのです。
ずっと使っていたガマで編んだスリッパが壊れてきちゃって、
新しいのを買ったつもりがサイズが小さくて使えなくて。
オットもすっと履けるサイズじゃないと困るもんね。

で、かわりに作ってみたこのスリッパ。
かなりかなり大きく変更して作ってみたつもりだったのに、
やっぱり・・・小さかったのでした。あーあ。
私にはちょうどいいので、幼稚園や学校に行く時用にしようかなあ。
小さくたためて便利そうだしね。

しっぱいスリッパ_f0021294_1236083.jpg


そしてこれはクッションカバー。
中には、冬の間必要なのにそのへんに散乱しがちなブランケットたちが入っています。
ファスナー使わない作り方で、すこしマチもつけてみたので
必要な時にパッと出せてなかなかいいです。

この生地はコーデュロイで、もう5年くらい寝かしていた生地。
深い緑に、くすんだ黄緑?のリングがたくさん並んでいます。
白いアップリケで「北欧風」を目指してみたんだけど、
きっと好みがわかれるところですね。
私は気にいってるんだけど、うろこチックかも?

でもコーデュロイって、ゴミつきやすいのね。きちゃなくなりそう~。

+++

そして今とってもつらいのが、くちびるの左うらがわ?にできた大きな口内炎。
5mmくらいあって、何をするにも痛いの~。
しゃべってもわらっても、前歯がひっかかってぐぐーっと痛みが。
歯みがきなんてもう拷問です。はやく治ってぇ~。
Top▲ | by onon37 | 2009-01-23 13:05 | ハンドメイド・その他
<< オットのお誕生日 | ページトップ | せっけん第1号 >>