人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ウールのバッグ
ウールのバッグ_f0021294_2035293.jpg


この前から作っていたウールのバッグ、やっとできました。
私にしてはとってもていねいに作ったので時間がかかったけど、
満足いくものができたと思います。

思いっきりかちっとしたのにしようか迷ったけど、
自立はしないくらいの芯を貼りました。
口のところにもステッチをしないでやわらかい仕上がりに。
サイドはゴムが少し入っています。

とってもシンプルなのでコサージュも作ってつけました。
外側が小花と水玉のリバティで、
内側にデニムっぽい生地で(クルールさんのバギーパンツを作った時のです)。
取り外しできます。

ウールのバッグ_f0021294_20414413.jpg


中はこんな。
茶色の小花柄の生地で、内ポケットをひとつつけています。
ポケットにはとてもシンプルなレースをタグみたいにはさんで。
底板も入れたので、いろいろ入れても底がたわみません。

ウールのバッグ_f0021294_20431733.jpg


お財布、ティッシュの入ったきんちゃく、うすいガマ口、キーケース、
それにポケットに携帯を入れてまだ余裕があるくらい。結構入ります。

ウールのバッグ_f0021294_20442833.jpg


小脇に抱える感じで肩にかけることもできます。
肩にかけられるとなにかと便利ですねー。

と、気合い入れて作ったので長々と説明失礼いたしました^^
今なんだかいろいろ作りたい気分で、次に作りたいものがたくさん控えています。
こういうときって楽しいです。

そしておまけ。

ウールのバッグ_f0021294_20471249.jpg


また村上さんのレンジパンで、今度はパウンドケーキ型に入れてミニ食パンです。
切り口ぐちゃぐちゃですが(パン切り包丁がなくて~)、
全粒粉を入れてみたらまた違った感じになっておいしかったです。
4号とお昼に。キウイのジャムぬったりバターぬったり、焼きたておいしいなー。
Top▲ | by onon37 | 2009-02-01 20:51 | ハンドメイド・その他
<< おばあちゃんのおたんじょうび | ページトップ | いろいろ >>