人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
おばあちゃんのおたんじょうび
おばあちゃんのおたんじょうび_f0021294_1138896.jpg


10日、北海道のおばあちゃんのおたんじょうびです。つまり私の母。
という話をみんなにしたら、「なんかつくりたーい!」・・・おお~・・・。
オットのお誕生日に続き、がんばりました!(・・・わたしが?)

1号はきんちゃく、2号はマフラー、3号はトレイのような小物入れ。
3号のは、ミシンは私がやってまわりの手縫いステッチを3号がやりました。
CSさんの小花柄のリネンを使ったので、雰囲気はいい感じです。
喜んでくれるといいねー、といいながらラッピングしてさっき送ってきました。

さーそしてまだまだ作る予定が詰まっているのです~。がんばれわたし!

といいつつ、実はミシンが調子悪くて困っています。
ミシンやさんに来てもらって見てもらうと、「基盤がやられてるから3万6千円かな」ですって!
ぎゃー高い!
7年くらい前のTOYOTAのミシンなんだけど、台湾製なので中身なんかもよくないんだって。
ニットのかがり縫いなんかが入っててお手頃な値段だったのでこれにしたんだけど・・・
そのころはこんなに毎日使うようになるつもりもなかったので、
わりと適当に選んじゃったんだよねー。失敗したなあ。
という話をオットにしたら、
「よし!じゃあロックミシンを買ってあげよう~!」
なんですとー!!
ええーいいの~!!
と一瞬色めき立ちましたが、いやでも家庭用ミシンがないとそれはそれで困る・・・
と、泣く泣くその提案をお断りしましたが。
「じゃあ普通のミシンでもいいよ、買おうよ」と言ってくれるオット。

えーでもさ、高いしそのおかねどこから出すの~?いいよやっぱり~、と言ってみたのですが、
「なんでだよー、買ってあげたいんだよぅ~、俺を男にしてくれよぅ~!」
とよくわからない駄々をこねるので(ちょっとうれしい)、とりあえずミシンを探してるところです。

候補はブラザーのアデッソⅡかなーというところです。
ジャノメのCK-1100も迷うんだけど。
刺しゅうはいらないので、パワーがあってニットの縫い目も一応あって、
テーブル大きくできて、フットコントローラーついて・・・でしょうか。
でももうとにかくいっぱい種類があって何が何だかわからない~。
「これいいよー」というお勧めあったらぜひ教えてくださーい。
手作りされるみなさん、何使ってるのかな?

そしてみんな風邪ひきさんで困ってます。
1号のクラスも9人お休みだそうで下校が早くなっています。
お友達呼びたいのに、なかなかお呼びできなくてさみしいな。
みんな早く治っておくれ~。
Top▲ | by onon37 | 2009-02-08 11:57 | ハンドメイド・その他
<< リップやクリーム | ページトップ | ウールのバッグ >>