人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ふっくらバッグ
ふっくらバッグ_f0021294_15515173.jpg


ちょっと個性的な(趣味に走った?)バッグを作ってみました。

形は立体的でふっくらしていて、ちょっとおもしろい形です。
ものがたくさん入ります。
まんなかからパツンと半分になっていて、片方はネイビーのヒッコリー、
もう半分は白地に鳥さんのネル生地です。
この生地、何年も前にとても気に入って買っていたんだけど、
なかなか使うチャンスがなくて、今回思い切って表に使ってみました。満足!
そして中は白いリネンキャンバス。内ポケットがひとつあります。

とってもカジュアルな形と生地合わせになったので、
コサージュもフェルトでカジュアル・シンプルに。
ヒッコリーの生地のほうに、タグ代りにボーダーのリボンをはさんでいます。
裏も表も同じ生地合わせ、同じかたち。
ちょうど使いやすいサイズです。

コサージュを作るのが最近楽しくて、いろんな形、いろんな素材で作っています。
このフェルトのコサージュも、いろんな色で作ったらかわいいなーきっと。

ふっくらバッグ_f0021294_1612140.jpg


お問い合わせ?をいただいた歯磨き粉。
市販の歯磨き粉よりはとろーんとしたペースト状のものですが、
作り方はとても簡単です。

*重曹(おおさじ1と2分の1)・グリセリン(おおさじ1)・はっかオイル3滴*

これをぐるぐる混ぜるだけ。かんたん!
味は、塩の歯磨き粉みたいな感じです。
ちゃんとすっきりするし、きついミントの味が口の中にいつまでも残ることもないので、
すぐ牛乳飲んだりしても変な味になったりしません(笑)
材料さえあればすぐできちゃうので、気になる方は一度お試しあれ~。
Top▲ | by onon37 | 2009-02-16 16:11 | ハンドメイド・その他
<< 春のふんわりバッグ | ページトップ | リップやクリーム >>