人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ちょこちょこと
ちょこちょこと_f0021294_1602083.jpg


2号が学校帰りに「ひろった~」と持ってきてくれたお花。お花の部分だけ。あはは。
もう何日もたつのに元気です。
オットが昨日何の花か調べてくれて、「たぶん『ツルニチニチソウ』かなー」とのこと。
なんだかかわいくて気に入っています。

ちょこちょこと_f0021294_162278.jpg


この前のふわふわバッグにあわせて作ったポーチ。おそろいです。
バッグとおそろいのポーチってなんとなくうれしいかなと思って作ってみました。
なかは内ポケットが大小3つついていて、お化粧ポーチにもよさそう。
アンティークキィのチャームもつけてみました。

ちょこちょこと_f0021294_1641031.jpg


それからおくるみ・・・ブランケットにもなるかな?
4号が産まれるときに作った同じ生地合わせのおくるみがとても使い勝手良く、
あちこちで「かわいいね~」とほめられたので、また作ってみました。
ダブルガーゼどうしを合わせているので4重ガーゼです。
4号のは何度もお洗濯しているけど、ふわふわいつも気持ちいいのです。

+++

この前、お友達のうちに遊びに行きました。
ロックミシンを持っていると聞いたので、「見せて~!」と。ふふふ。
ちょこっと縫わせてもらったけど、やっぱり早い!きれい!
ううーんほしいよ~。
「今度布を裁断して持ってきてうちで縫ったら?」
と言ってくれたので、「いいの~!」と色めき立つ私。やってみたーい!

そしてこのお友達のおうち、とってもとっても広くて豪邸なのです。
リビングダイニングキッチンが、合わせて40畳以上!!
おお~・・・。
なんかね、もう声なんて響いちゃうし、端と端で話すとちょっと大きい声になるの。
暖炉なんかあったりして。
すごいわすごいわ。
また遊びに行かせてもらっちゃお。
Top▲ | by onon37 | 2009-03-01 16:12 | ハンドメイド・その他
<< たっぷりショルダー | ページトップ | ミシン情報 >>