人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
誕生日
誕生日_f0021294_2064094.jpg


7日のわたしの誕生日。
オットの仕事の都合で8日にしてくれました。

何日か前から子供たちがオットといろいろ相談していたらしく、なんだかそわそわ。
でもみんな黙っていられないらしく、
「ねーこれくらいなら言ってもいいよね~?」
なんて言いあいながら、秘密の(はずの)計画をちょこちょこと教えに来てくれていました。

当日は、お昼にこのハンバーガーをみんなで作ってくれました。
これ、ハンバーグも作ってくれたんですよ~。
しかも、豚と牛の切り落としをそれぞれ買ってそれを叩いて細かくして。
みんなで泣きながら玉ねぎ切ったり、こねたりまるめたり。
トマト、チーズ、ベーコン、レタスなどなどたくさんはさんで、
とってもボリュームあるハンバーガーに!
もちろんお味もばっちりでしたよー!

そして午後はプレゼントを買いに。
花壇に植えるお花がほしいと言ってあったので、みんなでお花屋さんへ。
それぞれ好きなお花を選んでくれて、1号はなんとシックなツバキ。2号はピンクマーガレット。
3号だけは私の好みを入れてもらってモッコウバラ。そしてオットは実は好きだという芝桜を。
それぞれのお花、大事に育てなくちゃね。

「これだけしてもらったらもういいよー」と言ったのですが、
「ではでは、夕食は中華でいかがでしょう~」とオット。
えーまだいいの!とびっくりしましたが、お言葉に甘えて連れて行ってもらいました。
軽めのコースをみんなで食べて、おいしくって満腹!
そしてさらにその帰り、みんなでケーキ屋さんへいって、
注文してくれていたというバースディケーキを取りに行きました。うわーケーキもあるのー!
おうちに着いてからみんなが歌を歌ってくれて、
「お誕生日おめでとーう!!」

あーほんと、ずいぶん楽させてもらっちゃいました。ほんとにありがとうー。
「お母さんいつもこんなことしてるんだねえ、大変だー」
なんて言いながらみんなでいろいろやってくれて、ほんとうれしかったです。
さーまた1年間、がんばります!

誕生日_f0021294_20194028.jpg


それから、今度はこんなバッグを出品しました。
rollさんのfigue(いちじく)というお気に入りのパターン。かわいい形です。
パイピングのような仕立てになっているので、しっかりしていて型崩れしにくいのです。
この生地もかわいくて気に入っています。ちょっとシック。
次のバッグも進めています。今度は自分でパターンからやっているので、時間がかかって。
でもあれこれ考えながら作るの楽しいです。
Top▲ | by onon37 | 2009-03-11 20:22 | マイニチ
<< 春です | ページトップ | たっぷりショルダー >>