人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
貝がらみたいなバッグ
貝がらみたいなバッグ_f0021294_1133030.jpg


ヒヤシンス、たくさん咲いてきました。
去年の球根がすこしずつ増えて、白もピンクもたくさんに。
でもこの前の春の嵐で2本折れてしまって残念。おうちで楽しんでいます。
香りも強いので、近くを通るたびにふわっと香って、部屋の中が急に春めいています。

貝がらみたいなバッグ_f0021294_11315333.jpg


タックを寄せてバッグを作ったら、貝がらみたいなバッグになりました。
なんだかかわいい形で気に入っています。
パターンも自分でやってみたら、すごく時間がかかりました。
でもまた違う生地で作ってみたいな。
表地はリネン混のヘリンボーンなんだけど、上品な雰囲気になるので好きな生地です。
前に大きなトートバッグを作ったのと同じ生地。今回でほぼ使い切りました。

貝がらみたいなバッグ_f0021294_11372767.jpg


内側は、ずいぶん前のクルールさんの生地。ナチュラルビーンズとかいったかな?
ちょっとレトロっぽくて、でもシックな色味のこのおまめさんたちがかわいくて気に入っています。

+++

ところでこちらのスザンヌさんプロデュースのコスメ
なんとお友達が開発したのです。すごーい!
かわいいハーフ顔になれるというコンセプトのコスメだそうです。
開発秘話がこちら
セブンイレブン、イトーヨーカドーで購入できるそうです。
ハーフ顔に興味のある方はぜひ!

ちなみに私は・・・うーん、かなり和風でシンプルな顔なので・・・
このコスメ使ってみた方がいいのかも?
Top▲ | by onon37 | 2009-03-16 11:46 | ハンドメイド・その他
<< 3wayバッグ | ページトップ | 春です >>