人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
3wayバッグ
3wayバッグ_f0021294_19181822.jpg



なんだか最近オークションに出すものの話ばっかりですが・・・。

今度は3wayバッグを作りました。
これもオリジナルといえばオリジナル・・・かなあ。
いろんなものを参考にして合わせた感じです。

3wayバッグ_f0021294_19202725.jpg


たくさん写っててお恥ずかしいですが・・・トルソーほしーい。
こんな感じで3通りで持てます。
トートバッグみたいに持つために内側に持ち手を付けているんですが、
これはこの前買った「キャス・キッドソンへようこそ2」のおまけバッグを参考にしました。
ちょっとおもしろい使い方ができるし、ポイントにもなるかなと思って。

3wayバッグ_f0021294_19235086.jpg


こんな感じで持ち手がついてます。普段はぺたんこになります。

この生地、ずいぶん前のCSさんの生地なんだけど、
なんだかかわいくて気に入っています。キャンバスっぽくてしっかりしてるし。
それにしてもシンプルすぎ?でもいいの気に入ってるから。
どなたかに使ってもらえたらうれしいな。

でもほんと、オークションとても楽しいです。
今のところ落札してくださる方がみなさんいい方ばっかりだし。
落札してくださるってことは気に入ってくれたってことで、
自分のセンスが認めてもらえたって気がしてとってもうれしいのです。えへへ。

シンプルすぎかも、な私の作るもの。
最近お好きな方が多い、ナチュラルかわいい系・・・
リネンとバテンレースとか、小花柄のパッチとかそういう雰囲気。
私も好きなんですが、いざ自分が作るとなったら「私らしくない?」と思ってしまうのです。
一度バテンレース買ってきてつけようかと思ったけど、違うかなと思ってやめました。
でもそのやめたシンプルバッグを「ひとめぼれでした!」と落札してくださった方がいたので、
ああこれでいいのかな、と思ったりして。
その「かわいい系」のものを作ったらもしかしてもっと売れるのかもと思いつつ・・・
自分らしさ、自分だけが作れるもの、の方向を大事にして作りたいと思います。

自分の好きなことが仕事になったら、ほんと楽しいんだろうなあ。
私のこれはまだまだ仕事とは言えないけど、
これからの方向性、ちょっと考えたりしています。

+++

今日で上3人が終業式、つまり明日から春休み。ががーん。
今年は卒園、入学の人はいないから楽だけどね。
でも1日中4人そろってると思うと・・・ううーもうすでにぐったり。でもがんばろ。
Top▲ | by onon37 | 2009-03-19 19:57 | ハンドメイド・その他
<< いい天気 | ページトップ | 貝がらみたいなバッグ >>