人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
箱をペイント
箱をペイント_f0021294_1457925.jpg


この茶色の木枠、いつだったかのお歳暮でいただいた鮭が入っていたものです。
底は紙だったけど、まわりは木だったので、
底を抜いてチークのオイルステインを塗って、後ろにチキンネットを張って、
ちょこっと棚にしました。

このチークのオイルステイン、塗った瞬間「濃い!」と焦りましたが
(もともとはパイン材みたいな白っぽい木の色だったので)、
置いてみたら落ち着いた雰囲気でいい感じになったのでホッとしました。

頂き物のシルバーの時計を入れて、金属っぽい質感をちょっとごまかしたつもり。
(でも時計もペイントしたいなーとちょっと思ってるんだけど)
オット実家の近くのcheerさんで買ったアンティークキィと、
上にアルミカップに入れたワインコルクを乗せました。
遠くから見ると、実はチキンネットがほとんど分からないんだけど・・・
まあいいや。

そしてここ、実は冷蔵庫の上です。
我が家の冷蔵庫は家族の人数のわりに小さくて、私(165cm)より低いのです。
なのでかっこうの収納場所です。後ろのかごはサプリや薬が少し入ってます。

箱をペイント_f0021294_1552392.jpg


こちらは今日3号が取ってきてくれたお花。
とっても小さくて、お花の直径が1cmくらい。
だけどとてもきれいで「よくできてるなあ」なんて見とれてしまいます。
アンティークのガラスのこびんに入れて飾ったらちょうどいい大きさでした。
Top▲ | by onon37 | 2009-04-22 15:15 | ハンドメイド・その他
<< お風呂でアクリルたわし | ページトップ | ラベンダーのリンス >>