人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
お風呂でアクリルたわし
お風呂でアクリルたわし_f0021294_93538.jpg


おふろを洗うときのスポンジ、なぜかこれまでいろいろ試行錯誤してきました。
洗い場の床が不思議な感じで、うっすらデコボコしてるので(タイルじゃないのです)、
適当に洗ってるとすぐ汚くなってきて・・・
いろんなスポンジを試して、今は硬いお風呂用のブラシでごしごし、に落ち着いています。

で、湯ぶねのほうは、最近はSEIYUで買える銀色のネットつきスポンジだったんだけど、
この前それがダメになってきて、ふと思いついてアクリルたわしを試してみることに。

お風呂用なので、食器洗いのより大きめに作ってさっそくお試し。

そしたら、水だけで洗ってるのにすごくいいのですよー。
今までちょっと困ってた、水あかみたいな、カリカリこするととれる汚れがあるんだけど
(わかるかなあ?)、
それは今までのスポンジだとすごく取れづらかったのが、
アクリルたわしだとささっと取れちゃうのです。おおー感激。

うれしかったので、食器洗い用のもひとつ作っておきました。
今までは実家の母が作ったのを送ってくれていたのを使っていたんだけど。
100円ショップで買ったアクリル毛糸一玉で、お風呂用と食器用ふたつ作ってぴったりでした。

お風呂でアクリルたわし_f0021294_923530.jpg


ポピーの葉っぱ、いつもどこかにてんとうむしがくっついてます。好きなの?

+++

そして今日は午後から1号2号の参観日。
3号も給食なしなので、3号4号を連れていってきまーす。
最近やっと、「前後にふたりを乗せて自転車」に慣れてきて、
あんまりヨロヨロしなくなりました。(遅い?)がんばるぞー。
Top▲ | by onon37 | 2009-04-24 09:27 | ハンドメイド・その他
<< 「最高に贅沢なせっけん」 | ページトップ | 箱をペイント >>