人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【雨の日の千鳥草】
【雨の日の千鳥草】_f0021294_199257.jpg


千鳥草、大好きな花です。
近い種であるデルフィニウムも大好きですが、それよりもう少し繊細な姿と、
なんといっても静岡の気候にあっているところがうれしい。
デルフィニウムは、実家の北海道ではよく育つのですが、
暑さに弱いので私はどうも枯らしてしまうのです。

明るい光に花びらが透けるのもとてもきれいだけど、
昨日の雨の中、がんばって咲いていました。
今年は紫が咲いてくれてうれしい。

雨の中の植物もとてもきれいで大好きです。

【雨の日の千鳥草】_f0021294_1917798.jpg


この不思議なもの、昨日3号の話に載せたニゲラの種です。
とてもおもしろいかたち。このままドライにもできます。
こういう繊細な形のものにつく雨粒や朝露はほんとうにきれいで大好き。
うまく撮れなくてくやしいな。

今日も読んでくれてありがとうございます。

【雨の日の千鳥草】_f0021294_19294115.jpg


4号がこの写真を指差して、
「まんまー、びってー、ぴーかーぴーかー(ママ見て、ピカピカ)」って言ってくれました。
彼が気に入ってくれたことが、ほんとうにとてもうれしい。

【雨の日の千鳥草】_f0021294_20331944.jpg

Top▲ | by onon37 | 2009-05-23 19:41 | カメラ
<< イベントについて・その2 | ページトップ | 【 「おかあさんだいすき・・・」 】 >>