Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
昨日の夕食
昨日のはなし。



グチです。スルーしてくれてOKです。

昨日オットに「ばんごはんは?」と聞くと「遅くなるけど食べるよ」とのこと。
それならとオットの好きな鳥の照り焼きに。
19時前に一度戻って、またすぐ出て行ったので、その時また
「遅くなりそう?」と聞いてみると「まあすぐ帰るよ」と言ってくれたので、
9時か10時くらいには帰ってくるかなと思っていました。

昨日は1号がかたづけしないのを叱っていたらグチャグチャにもめちゃったりして、
もうなんだかイライラ。
それで「イライラするーお土産買ってきて、アイス希望!」とオットにメール。
返事は来なかったけどまあいいかとそのままに。

そしたら8時半ごろ、ぐらっと地震が!
あわてて2階にいた2号と3号を呼び、5人揃えて1階でテレビとネットで情報確認。
震度3とのことで、うちはなぜか全然ひどくなかったけど、
オットは大丈夫かしらと心配して電話をしてみると、
「あっはっは、全然気づかなかった~!あ、これから友達とご飯食べてくるから~」
と、やたら浮かれた様子でヘラヘラした返事。
心配したのにな、とがっかり。しかもご飯用意してたのに。ごめんねの一言もない。

でもさっきお土産頼んじゃったな、お友達といっしょなら悪いから取り消しとこう、
と「やっぱりおみやげいいよー」とメール。
「買ってくよ」と返事は来たけど、でもなかなか帰ってこない。
11時半ごろ、「まだ帰らないなら寝ててもいい?」と出すと、
「あい」とあっさりした返事。

あーあ。もう。
この時点で、悲しいのとがっかりなのとイライラとでもうグチャグチャ。

とにかく寝よう、と布団に入ってしばらくしたら帰ってきた様子。
それがまた酔っぱらってるのか、物音はやたらうるさいし、独り言がすごい声。
ああもうやだー。

そして朝になって降りて行くと、テーブルの私の席にアイスが。
中身が入ってて、持つとふにゃふにゃ。つまり溶けきってドロドロ。

なにこれ。

もうかなりイライラしたまま起きてきたので、「なんかこれ、当てつけ?」と
思ってしまう私も私だけど。

しばらくして起きてきたオットに、「アイス出しっぱなしだったよ」というと、
「あーそう、気づかなかった」だって。
「ちゃんと買ってきたよ」と言うけど、「ちゃんと」なのこれ?

そして「寿司買ってきた、寿司!」というオット。
おみやげのお寿司を買ってきたらしい。えええ?
悪かったかなと思って買ってきてくれたのかもしれないけど、
お寿司なんて一晩経ったもの食べて大丈夫なの?
というと、「大丈夫でしょ」とあっさり。
「でも朝ごはんもう食べちゃったけど・・・」といったのに、「えー食べてよ」と言う。
もう面倒になって、「わかったじゃあお昼にでももらうよ」というと、
「ええーお昼はまずいっしょ!」
ああもうやだ~。

しかもこんな日に限って3号がなかなか起きてこない。
それでまたイライラ。
もうここには書けないような惨状となり、出る間際に爆発。
そしたらオットもなぜか爆発。
もうぐちゃぐちゃになりながら「うるさいよ!!」とオットにどなるわたし。
「早く行けよ!」と怒鳴るオット。

あーもうー泣きたい。
こんなに思いっきりどなったの、結婚してはじめてかも。
こんなけんかも久しぶりだ。


3号を送って帰ってきてからもどうしても落ち着かなくて、
コンビニにでも行って思いっきりたくさん甘いものとか買って食べようかとか、
ネットでたくさん買い物しちゃろうかとか、
いろいろ考えたけど後でやっぱり後悔しそうなので、
一番落ち着きそうなことを考えて、結局ここに書いています。
やっぱりこれが一番落ち着いて考えなおせるのかもと思って。
ESSEには書けないのでここだけでこっそりですが。

もう少し落ち着いたらこれも削除します。
お見苦しくてほんとにごめんなさいー。
これからプチガーデンに行ってお花の世話してきます。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-05-26 09:42 | マイニチ
<< 【ごま油でスキンケア】 | ページトップ | 【1号の「ポンサイ」】 >>