人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【緑のカーテン2009】
去年はじめた緑のカーテン。
エアコンをかけずに夏を過ごせたので、今年もやっています。

というか、こぼれ種で勝手に生えてきました・・・。
種をまいたりする手間もいらず、とってもらくちん!

といいつつ、今年はゴーヤも仲間入りさせてみました。
中部電力からもらった種です。
というわけで、今年は朝顔、ふうせんかずら、ゴーヤの3種類です。
3種類ごちゃまぜで、なかなか楽しい雰囲気になってきました。

【緑のカーテン2009】_f0021294_1911522.jpg


朝顔も、たくさん咲いています。
いちばん伸びのいいのは、もう2階へ届くほど。

【緑のカーテン2009】_f0021294_191241.jpg


ふうせんかずらも、もう実がたくさんなってかわいい。
丸い実がふわふわ、小さな花もたくさん、葉っぱやつるの繊細さも好きです。

【緑のカーテン2009】_f0021294_19135079.jpg


そして新顔ゴーヤ。
ゴーヤの花ってこんなんなのねー、やっぱりきゅうりに似てる?
と思っていたら、

【緑のカーテン2009】_f0021294_19215221.jpg


こんな小さな実がなっていました。かわいい!
今年は自家製ゴーヤが食べられるかな?

【緑のカーテン2009】_f0021294_19223772.jpg

Top▲ | by onon37 | 2009-07-08 19:26 | ガーデニング
<< 【青い雨粒】 | ページトップ | 【バスタオルをリメイク】 >>