人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【渋トート】
【渋トート】_f0021294_1924477.jpg


しぶーいグレーのトートを作ってみました。

明日から始まるオットの仕事の手伝いの時、
今までは大きめのボストンみたいな形の革のバッグを持っていってたんだけど、
今回はフットワークを重視して、小さめ軽めのバッグにしてみよう!
と急に思い立ちました。

で、先日知り合いの方からたっくさんいただいた生地の山から、
このグレーの帆布?キャンバス?みたいな生地をセレクト。
普段ならぜったい選ばないような色だけど、
なんだか急にかっこいい気がして。

キャンバスみたいなのに、けっこうストレッチが効いた不思議な生地です。
でもバッグ向きでとてもいい生地。
だけど110×40くらいしかなかったので、小さめ&持ち手細めにしました。
もとのレシピは、CSさんのおまけレシピです。

入れ口のサイド、袋縫いにした布の重なりに我がミシンが耐えきれなかったので、
共布を補強も兼ねて縫いつけてみました。
あとタグ代わりに、ストライプのリボンを挟んで。

これくらいのほんとシンプルな物の方が、私の場合ずっと使えるのです。

さーこれ持って、お仕事がんばります。いよいよ明日から。

【渋トート】_f0021294_18573538.jpg

Top▲ | by onon37 | 2009-07-26 19:03 | ハンドメイド・その他
<< 忙しいよー | ページトップ | 【夏休みお手伝い表】 >>