人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【アピバッデ ママ】
8月の1カ月は、
子どもの事を全然見てあげられなかった1ヶ月でした。

仕事が終わって気づく、子どもたちの成長ぶり。
特に、2歳2か月の4号の成長ぶりがすごいのです。

今日の会話。

「アッピバッデーチューユー、アッピバッデーチューユー、
 アッピバーッデー リア いーんくーん(自分の事)、
 アッピバーッデー いーんくーん・・・えへへ」

とひとりで楽しそうに歌う4号。しかも上手。
私のひざに乗りながらニコニコ歌っています。
この自分宛のお誕生日の歌、
最近のお気に入りらしくいつも歌っているのです。
そしたら。

「アッピバッデーリア マーマー、
 アッピバッデーマーマー・・・」

ん?ママ?

とびっくりしていると、
つんつん、と私の服をひっぱる4号。

「ママよ、ママ」

わー私に歌ってくれたんだー!
しかも反応してくれって催促してる!(笑)

ありがとー、おかあさんに歌ってくれたのー!?
というと、恥ずかしそうな嬉しそうな顔をしながら
「ママの~」
だって。

こんなにしゃべれるようになってるのもびっくりだし、
お誕生日の歌の意味がわかってるらしいのもすごい。
『ママ』に変えて歌えて、催促できちゃうとこも。

あっという間に大きくなるのが、うれしいようなさみしいような。
4人目とは言え、もう最後だと思うと・・・
このかわいさがもったいないー。
いつもいつも、「今がいちばんかわいいー、もう大きくならなくてもいい!」
なんておバカなことを思ったりしています。
幸せなんですね。

【アピバッデ ママ】_f0021294_1464647.jpg


ずっと気になっていたフランネルフラワー。
ついにこの前買ってしまいました。
ふわふわの質感と、
白と緑の初々しい雰囲気がとてもかわいい。
Top▲ | by onon37 | 2009-09-09 14:10 | こども
<< 【電子レンジのない生活】 | ページトップ | 【最後の花火大会】 >>