人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【ロングロングパール】
【ロングロングパール】_f0021294_13523424.jpg


クルールさんのアクセサリーキットで、
ロングロングパールネックレスを作ってみました。

もう三十路も半ばだし、
もっときちんとしたアクセサリーを持っていたほうがいいんだろうなーと思いつつ、
なんでも作りたがりのわたしはやっぱり誘惑に負けてしまいました・・・。

人工パールですが狙った以上の華やかさがあります、
というさすがクルールさんらしい、すばらしくも惹かれるコメントに乗せられ、
1度目のアップはなんとか見送ったものの2回目ではつい・・・。

でも気軽に使えるし、華やかになるしよさそうです。
いつかちゃんとしたものを買えたら、2号か3号にあげようかな。

145cmあるので、2重3重にも巻けるし、結び目を作ってたらしてもいけます。

ところで、案外パールに写りこんでしまって写真がうまく撮れませんでした。
黒いのはカメラを構えたわたしの影です・・・難しいなあ。

【ロングロングパール】_f0021294_13564541.jpg


それから、非常ーに時期外れというか遅すぎですが、
せっかく写真を撮ったので載せたかったこの1枚。

【ロングロングパール】_f0021294_13585146.jpg


ずいぶん前に買って1回だけ使っていた
「クリスマスミルフィーユツリー」の型。
ふと思い出して去年使ってみました。

下にいるのはイチゴのサンタさんです。
上から3分の1くらいでカットして生クリームをはさんで、
帽子の飾りとボタンと目をつけたらできあがり。

テーブルセッティングもなにもあったものじゃありませんが
(ごはんは食べ終わってあとはこのケーキだけという時なので)、
とりあえず作った記念です~。
みんな喜んでくれたのでよかったよかった。



寒い寒いと言っていたら今日はずいぶんあったかくてびっくりです。
おふとん干し日和でうれしい。
Top▲ | by onon37 | 2010-01-20 14:09 | ハンドメイド・その他
<< 【取扱説明書の整理】 | ページトップ | 【色】 >>