人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
入院中グッズ・・・
入院中グッズ・・・_f0021294_1524423.gif
あー、忙しかったです!
15日の卒園式を挟んで、
月曜日以外毎日幼稚園に行ってました。
PTAの打ち合わせです。
とっても心配していて、
下ではグチったりもしちゃったけど
(励ましてくれたみなさん、
ありがとうございました~!)
みんなとってもいい人たちで
なんとか楽しくやっていけそうです!


ところで写真は、入院中よく使ったミニバッグです。
少し前に作っていたものだったんだけど、
おさいふとケータイを入れて売店にいったりするのに
ちょうどいいサイズで重宝しました。
表布はC&Sさんの何かのセットに入っていたもの。
45×50cmくらいのハギレだったけど、きれいに使い切りできもちいい~!
アイボリーにふんわりしたピンクの花柄です。
裏は見づらいけど、サーモンピンクの小さなギンガムチェック。
タグがわりに、リネンのテープを挟んでいます。
入院中グッズ・・・_f0021294_1525890.gif

バッグの全体はこんな感じ。縦長です。
なんとなく、スポン!とおさいふが入る感じが気に入ってます。
いつもどおり撮ったのに、なぜか妙な写真に・・・
ごめんなさい・・・^^;(直す気なし・・・)

それから上の写真のコースターを、
入院中に編んでいました。サマーヤーンです。
回復してきて本人も元気になってきたので、
けっこうゆっくりしていたころに。
参考にしたのは「オーガニックコットンのやさしい手編み」。
小物や帽子、ボレロやベスト、それにベビーグッズも載っています。
さりげなくて甘すぎないデザインが多くて、
今はパイナップル模様のきんちゃくも作っています。入院中グッズ・・・_f0021294_15431358.gif

余談ですが、コースターに載っているのはなんとバカラ。
もちろん自分で買ったわけではなく、オットがもらってきたもの。
ある社長さんと飲んだときにおみやげでもらったそうで、
「なんかこれくれたよー」と持ってきて、見るとバカラ!
「ぎゃ~!これもちろんよくお礼言ってくれたよね!?」
「え、なに、これそんなにいいものなの?」
「・・・・」
というのんびりしたオットなのでした。
赤い箱にちゃんと「Baccarat」って書いてあるのにぃ!
そもそもバカラを知らなかったらしいです。あはは。
Top▲ | by onon37 | 2006-03-17 15:45 | ハンドメイド・その他
<< かずのおけいこセット | ページトップ | 外泊許可 >>