人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【シュシュとヘアバンド】
【シュシュとヘアバンド】_f0021294_11103693.jpg


我が家の女の子組に、シュシュとヘアバンドを作りました。
ヘアゴムはたくさんあったんだけど、
小さいせいかすぐなくしてしまうのです。
シュシュならなくさないかなーと思って。

はじめて作ったんですが、簡単でおもしろいですねー。
3種類×2個ずつ作りました。作り方はソーイングポシェvol.9より。
最初に試作品でりんごの生地のを作ったんですが、
あまり気に入られなさそう、と思ったら意外にも2号がこれを気に行ってくれてホッ。
3号は赤系の水玉レースタグが好きらしい。
スミレギンガム+綿レースがいちばん人気かと思ったんだけど・・・
ちょっとオトナっぽかったのかな。

【シュシュとヘアバンド】_f0021294_11153173.jpg


こちらはヘアバンド。作り方は同じくソーイングポシェより。
ピンクが2号、赤が3号のつもりで。
パッチして、ずっと前に作って置いてあったお花のモチーフもつけました。

それぞれ気に入ってくれてよかった!
やっとアイロンが来たので、裁断してあったパーカーを作っているんだけど、
急にあまりにも暑くなったので長袖を作る気がなくなってしまい、
こんな気分転換をしていました。
黒のスキニーも裁断してあるんだけど、暑い時期のスキニーはいやだー。
バギーをハーフパンツで作りたくなってしまって、そっちが先かも。

熱帯静岡で暮らして12年、夏涼しいのは肌に生地がくっつかないバギータイプ(風通しがいい)、
さらにいいのはひざ下丈(膝は出したくないので)、
とやっとわかってきました。
湿度と気温の高すぎる夏に弱い元道産子の私なので、
夏どんな服で乗り切るかは死活問題なのです。
夏にスキニーとかジーンズとか、私には無理です!
スカートも、結局足が汗でべとべとしてくっついてしまうのがいやなので・・・。

ある意味おしゃれを捨ててるかも。夏はたぶんずっとバギー履いてますわたし。
夏休み、北海道に里帰りしたいけど・・・無理かなあ。
ほんと別の国かと思うくらい涼しいんですよね。ああ行きたいー!


Top▲ | by onon37 | 2010-06-30 11:29 | ハンドメイド・その他
<< 【オットの今月のおやつ・6月】 | ページトップ | バラ >>