人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【おてだまでジャグリング】
【おてだまでジャグリング】_f0021294_1204913.jpg


おてだま、作ってみました。

少し前から子どもたちが急にお手玉にはまり、
以前知り合いの方が作ってくださったお手玉が取り合いになっていたのです。
それで少し追加。

おてだまって、やっぱり手縫いがいいんですね。
ミシンで作ろうかと思ったけど、私の技術ではとっても無理。
手縫いでちくちく、楽しみました。

中にあずきを入れて、慣れたらわりとすぐ作れました。
お手玉の作り方っておもしろいですね。
ちなみに作り方はこちらを参考にしました。

おてだまのつくりかた
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/6694.html

おてだまの種類と作り方
http://www.ne.jp/asahi/kobe/otedama/link02/sub2.htm

で、作ったからには私も参加です。
2つまでなら普通にできるんだけど、ここはひとつ、
かねてからあこがれていた3つおてだまに挑戦しよう!と思い立ちました。
youtubeで調べたら、こんな動画があったのでこれで練習。
(ESSEでは各リンクが表示されないかもです、ごめんなさい)




ジャグリングっておてだまじゃないじゃん!という突っ込みは忘れていただいて、
とにかくこれ見て10分くらい練習したら、
いちおうこの動画通りにはできるようになりましたよー。
ずーっと続けてはできないけど、1クールとちょっと、くらい。
そんなのでも子どもたちの称賛を浴びることができてなかなか楽しいです。ふふふ。


+++

いさこさん、いつもメッセージありがとうございます!
遅くなりましたが、バイヤス・・・いいんでしょうか!?
といいつつ楽しみです。ありがとうございますー!




Top▲ | by onon37 | 2010-07-21 12:15 | ハンドメイド・その他
<< エレクトーンその後 | ページトップ | 相変わらず >>