人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【風鈴リメイク】
【風鈴リメイク】_f0021294_1155622.jpg


今日は少し過ごしやすいでしょうか。でも暑いですね~。

この前、風鈴をリメイクしてみました。
この風鈴は、中学の修学旅行の時、宮城かどこかで買った南部鉄のもの。
気づいたら下にぶら下がっていた風受け?の紙がボロボロになっていました。
えっと「あのよろし」とか書いてある・・・あっ違いますね、なんだっけ?

で、でも本体はもちろんまだまだ元気なので、布で作り替えてみました。
リネンの青耳の部分を使って、他の3辺は切りっぱなしでステッチだけ入れて素朴な感じに。
少し糸を抜いて、ほぐしました。
穴のところは目打ちであけて、刺しゅう糸6本でブランケットステッチしました。

エアコン不使用な我が家では、耳からの涼も大事な要素。
いい音が復活してくれて、気持ちいいです。




Top▲ | by onon37 | 2010-08-02 11:17 | ハンドメイド・その他
<< 【オットの今月のおやつ・7月】 | ページトップ | 私信 >>