人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【オットの今月のおやつ・7月】
【オットの今月のおやつ・7月】_f0021294_1058363.jpg


ほんとオットはこういうとこマメですごいなあと思いますが、
今月も忘れず買ってきてくれました。

今月は、BUZZ SEARCHのロールケーキ2種です。

実は、「ほんとはロールケーキは買いたくなかったんだよー」と言っていたオット。
どうしてかと思ったら、定番すぎておもしろくないから、ということのようでした。

でも、ロールケーキってやっぱりおいしいですよねー。
自分で作るとバキバキとケーキが折れちゃってうまく巻けなかったりするので、
余計にきれいなロールケーキはうれしかったりしますし。

そしてこのロールケーキももちろんおいしかったです!
ふわんふわんのケーキに、甘すぎないクリーム。
わたし甘い生クリームが苦手であっという間に食べられなくなっちゃうのですが、
これは2つぺロリと食べられました。

中のフルーツは、茶色いほうがキウイやいちごなど。
白いほうは季節の果物、桃でした。
桃が案外合うんですねー。ジューシーでおいしかったです。

世の中にはまだまだ知らない美味しいものがたくさんあるのねー、
と毎月思ったりします。ふふふ。
美味しいものを教えてくれるオットに感謝です。

+++

エアコンなしの話にメッセージたくさんありがとうございました。
すごいですね、というメッセージが多かったのですが、
我が家でエアコンを使わずにいられるのは、
家のまわりが空いていることが大きいのではと思います。
普通の住宅地の中の小さな戸建(賃貸)ですが、
南北が空いていて、とても風通しがいいのです。
それから1階はひとつづきのリビングダイニングで途中に壁もなく、
南向きの履き出し窓から一直線で北のお勝手口に行く間取りなのもいいのかなと思います。

今も、部屋の中の温度計で32.4度ありますが、汗もかかずさらりと快適です。
(動くともちろん汗ばみますが)
静岡に越してきた年は、エアコンガンガンの中で仮死状態でした。
北海道の個人の家にはほとんどエアコンがないので、あの独特のひんやり感が体にきつく、
かといってつけないとさらにきついので、ほんとにつらかったです。
今こうやって、汗をかきつつも快適にすごせるようになってほんとによかったなと思います。

「うちもエアコンなしです!」という方もいて、うれしかったです^^
反面、「まねしてみました~」という方もいらしてそれもうれしかったのですが、
無理なさらないでくださいねー^^





いつもメッセージありがとうございます!^^

Top▲ | by onon37 | 2010-08-03 11:21 | おやつ
<< 反抗期を楽しむ | ページトップ | 【風鈴リメイク】 >>