人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【ぷるぷるビー玉】
【ぷるぷるビー玉】_f0021294_1925380.jpg


これ、ご存じですか?

この前3号がお友達からもらってきたのですが、
小さなビーズみたいな硬いのをペットボトルなどにカラカラといれて、
お水をたっぷり注いで一晩置くと、なんと!
ぷるぷるのやわらかいビー玉みたいになるのです。

朝起きて、1番にこれを確認して「できてるー!」と大喜びだった3号。
うん、確かにおもしろいしきれい。

ぷるぷるなので強くつかむと崩れちゃうのですが、
花瓶に入れたりするときれいだよ、とお友達のお母さんに聞いたというので入れてみました。

【ぷるぷるビー玉】_f0021294_19251681.jpg


お水の中だとほわんとにじんでまたきれい。
うーんおもしろい!

不思議なおもちゃ?があるんですねー。
名前が結局わからないんだけど(まだ聞いてない)。


+++


トイレトレーニングの話にいろいろコメント&拍手、ありがとうございます^^
いろんな思い出話が聞けて楽しかったです。
トイトレと子どもの気持ちと母親の気持ちがリンクしてる説、
にご賛同いただけてうれしかったです~^^

tsuneasaちゃん、布おむつぜひ!古くないよー、おすすめよ!


↓ コメント&拍手、ありがとうございます^^
 とっても励みになります!


Top▲ | by onon37 | 2010-09-13 19:31 | カメラ
<< 【梅干しができました】 | ページトップ | 【我が家のトイトレ×4+布おむ... >>