人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
PTAトート
PTAトート_f0021294_23261371.gif

PTAの活動が少しずつ始まっていて、
いきなり書類や引継書、その他もろもろで
とにかく荷物が多くなってしまいました。
それで急遽作ったPTA用たっぷりトート。

実はペタンコになったクッションにつけていたクッションカバーを
リメイクしています。表の麻がそうです。
C&Sさんの麻ベージュですが、
もったいなくてなんとなくとっておいたのが役に立ちました。
幅はそのまま、持ち手もそこからとってちょうどでした。
(ちょっと持ち手が短いけど)
麻ってほんとに丈夫ですね。
なんかアンティークを使う気分です。(おおげさ)

中もC&Sさんの、たしかオリジナルリネンのすみれ?かな?
春っぽいの春っぽいの・・・と呪文のように唱えながら探して
この生地になりました。
大きなポケットをつけて、ケータイ用とティッシュ用に分割しました。
レースをたたいています。
PTAトート_f0021294_23402876.gif
それとポイントになるかなと思って、
この前作ったコースターをくっつけてみました。
ちょっと内田あやのさんのまねっこです^^
まんなかにどかーん、じゃなくてはじをちょっとはみださせて。
バランス悪い感じがバランスいいような気がしました。

パターンはそういうわけでオリジナル?です。
外にポケットつけようかと思ったけど、
デザイン的にヘンになる気がしたのでやめました。
底をじょうぶにしたかったので、キルト芯を2枚入れています。
本体部分?は麻のくったり感を残したかったのでそのままです。
さすがクッションカバー、使い込んだ感じが気に入ってます。
Top▲ | by onon37 | 2006-03-27 23:43 | ハンドメイド・その他
<< わが長男 | ページトップ | ほんとは >>