人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【Do you have any beauty tips?】
NHK教育の子供向け英語番組がわりと好きで各種いろいろ見たりするのですが、
(そのレベルなら聞き取れるので楽しい)
今日見ていたらこんな質問がありました。


Do you have any beauty tips?

あなたの美の秘訣はなんですか?


これは子どもたちからミスユニバースジャパンナショナルディレクターのInèsに向けた質問。
ふむどんなふうに答えるのかな、と思っていたら、とってもステキな笑顔で

Smile!

と答えてくれました。

Big smile is so beautiful!

とも。
うん確かに!すとん、とその言葉が納得できました。
(実は英語がうろ覚えですが、こんな意味のことを言っていました)

子供向けということもあると思いますが、
妙に具体的な美容法を言われてもたぶん「ふーん」で終わると思うのです。
でもなるほどこの笑顔!と思わされるすてきな笑顔でSmile!と言われるととても納得でした。
ミスユニバースを育てた方の言葉ならなおさら!
ありきたりと言えばその通りだけど、すてきな笑顔に勝るものはないんですね。


それから続けて「かっこよく歩く方法を教えてください」との子どもたちからの質問。
それには、自信を持って!そして周りの人をよく見て歩くのよ、と答えていました。
うんこれも納得。

昨日、言っていたシルクのワンピを買いに行ってきたのですが、
そこで試着させてもらった服がなんとも立派ですてきなものだったのです。
うわーこんなの服に着られちゃうなあ、と思いながら試着室を出て見てもらったのですが、
義母も見立ててくださった店員さんもみんな「お似合いですよ!」と褒めてくれました。
だけど私は自信がなくて恥ずかしくて、どうもすっきりしない。
そしたらその店員さんが、
「自信をお持ちになって、堂々と着こなせば大丈夫です!」
とおっしゃったのです。

あーそうだなあ、ととても納得。
おどおどしてちゃどんな立派な服も立派に見えない。うんその通り。
そしてその見立てていただいた服を買って帰って来たのですが、
今日偶然にもまた同じ言葉を聞いて、「自信を持てば大丈夫!」と言われているようでうれしくなりました。

実はその服を着て出る式が、最高の礼装で行かなければならない格調高いものなのです。
とても楽しみなんだけど、どうしても緊張して「私なんかが行っていいのかなあ」と思ってしまい、
しかも
「まあ私だからそんなにきちんとしてなくても大丈夫だよねー、
 いや私があまり立派なものきていたら妙に張り切ってるみたいで逆に恥ずかしい!」
なんて卑屈に考えていたのですが、
庶民な私だからこそ、きちんとした服装で失礼のないようにしなくちゃいけないんだな、
と大変遅まきながら、今ごろ気づきました。

いつも笑顔、そして自信を持って!

来年の目標はこれだなー。ふふふ。




Top▲ | by onon37 | 2010-12-10 13:05 | マイニチ
<< 若いって | ページトップ | 【ばたばたいろいろ】 >>