人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
若いって
今日、車で走っていたら女子高校生2人が自転車で激チャリしてるのを見かけたのです。
なんだか2人とも大笑いしながら走ってる。
うっわーたのしそー!
と思って見てたら、前を走ってる子の背中がなんかヘン。

よく見たら、ジャンパースカーかベストの制服の背中のところから
ラッピング用らしい大きな紙の筒が2本のぞいてる。
ぐわー!と走りながら時々ずり落ちてくるその筒をおりゃ!と上げて落ちないようにしてたりして。
それで2人して大笑いしながら走っていくのです。

あーきっとあそこの文房具屋さんで買ったけど、
自転車のかごに入れたら飛んじゃうからって一生懸命考えて背中に刺したんだー。
赤と緑だからクリスマスのなんかかなあ、でもあれ絶対走りづらいよな、
だけどその走りづらいのが楽しいんだろうな、とかいろいろ想像してたら、
高校生のころのシンプルで楽しい雰囲気が思い出されて懐かしかったです。

私の高校は校則が厳しかったりなんだりで正直大学の方が楽しかったんだけど、
ああいうちょっと変なことして、それがなんだかバカみたいに楽しくてっていう、
そういう雰囲気が今はやっぱり少なくなっちゃったなあと思ったり。
世間体とかいろんなこと気にしないでバカできるって貴重だなーって。

まー今もお酒飲んだりしておバカな話がしあえる友達がいて、
それはそれで大人の楽しさだなーと思いますが。

はっ、今気づいたけどこれっていわゆる「若いっていいわねー」ってやつでしょうか!
ががーん。年を感じます。

でも、なんかあの2人のおかげで今日は楽しくなったのでした。ふふふー。

写真なしの記事2つ続き、しかもなんてことない話ばかりですみません~。




Top▲ | by onon37 | 2010-12-10 19:22 | マイニチ
<< 【野球が楽しくなってきました】 | ページトップ | 【Do you have an... >>