人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【花粉症対策グッズ】
【花粉症対策グッズ】_f0021294_13114636.jpg


花粉症のみなさまいかがおすごしでしょうー。
今日は雨だから少し症状もおさまってるでしょうか…。

先日の角膜べろんな記事に、「いい対策グッズあったら教えてください」と何人かの方からコメントいただきました。

ので、とりあえず今使っている対策グッズを載せてみますー。


とりあえず買って試して、イマイチなものもあればいいものもありましたが全部ご紹介してみます。

左上から、「花粉用サングラス」と「花粉用めがねスカッシースマート」。
これはねー、いいですよなかなかー。
ちょっと見は普通のメガネですが、こんな風に花粉ガードがついてます。

【花粉症対策グッズ】_f0021294_1317375.jpg


こんなちょっととあなどるなかれ、なかなかの効果です。
私はハードコンタクトなので、そのまま外に出ると目はゴロゴロするしかゆいし、
家に帰ってきて外すとまた更に泣きそうなかゆみ+出血か!ってくらいの充血具合なのですが、
スカッシーでガードして外出していれば、外出中はほとんど目はかゆくなりません。
帰ってきてコンタクトをとるとさすがに少し充血するしかゆみもでますが、
花粉用アイボンでバチバチ洗って、写真にも載せたアレルギー用目薬をすれば落ち着く程度。
かなり助かっております!
野球ではもうみんなで愛用してまして、すっかりおそろい色違い。
備品か!っていうくらいみんな使ってます。
ただしスカッシーしてマスクして帽子もかぶったりするとすっかり不審者ですけどねー。
スカッシーはネットでも買えるみたいです。種類もかなりいろいろあります。運動用とか子ども用とか。
実店舗だと、我が家の近所では今売り切れのようです。
花粉の時期が終わっても野球の土ぼこり対策に使えるなと思うので、かなり役に立ちそうです。

その下、マスクは必需品ですねー。
今年は、写真左端の「花粉マスクでブロック」を更に使用しています。
これはマスクにスプレーするとナノレベルで花粉をガードしてくれるというもの。
ほんとかー?と思いながら使ってみましたが、案外これもなかなかいいと思います。
スプレーせず、通常のマスクのみで1日外にいた日は、マスクの中で鼻がぐずぐずいってましたが、
スプレーしたマスクでいた日はほぼ大丈夫でした。
その日の花粉の飛び具合もあるとは思いますが、続けてやってみようかなーという感じです。

それからマスクの下、「クリスタルヴェール」。
これは鼻の周りに塗っておくとイオンの力が花粉を引き寄せ、鼻の中に入れないようにしてくれるというもの。
その下の「花粉 鼻でブロック」は鼻の中に塗るタイプ。
両方とも、「これでマスクいらず!」という触れ込みなのですが、
さすがにこれだけでマスクいらずにはなりませんでした。
特に「鼻でブロック」の方は、ミントタイプを買ったせいかスースーして余計鼻水が!という始末。
もしかしたら鼻づまりに少し効くかもですね。
その下の綿棒は、「鼻でブロック」を塗るのに使うので一応携帯しています。

それから目薬のとなり、「眼鏡のくもり止め」。
これは花粉には直接関係ないけど、マスクしてスカッシーするとあっという間にくもるので購入。
これも必需品ですねー。
見事にくもりません。ぶはー、と息を吐いても大笑いしてもくもりません。カイテキー!

これらのグッズを、ポーチに入れて持ち歩いています。
あとは「鼻のどあめ」。いろんな種類があるけど、かるい鼻づまりなら口に入れてすぐ解消します。
オットはすっかり詰まりきってしまったらしく、そこまで行くと飴くらいじゃどうにもならないらしいですが。
(ひどいアレルギーなのにフルオープン対策なしで歩き回っているのでかなりひどい状態)
でも詰まってない時になめると、逆にツーっと鼻水が出て来ちゃって焦りますので注意です。

それからさっきも書いたアイボンも役に立ちますねー。
よく「もう目玉ひっぱりだしてジャブジャブ洗いたい!」と言いあうのですが(またホラー)、
そこまではいかなくてもかなりすっきりします。花粉除去用のがおすすめです。
あまりひどくなって目の周りが荒れてしまうとしみちゃうのでつらいですが。


薬を飲むと喉が渇いたり眠くなっちゃうのがいやで、対処療法的なことばかりです。
でもやっぱり花粉を家に持ち込まない、ガードする、だと思うので、
ちょっとでも外に出るときはスカッシー&マスクで行こうと思います。
あ、それと家ではエアコンの空気清浄機ですね。
夏冬回さないエアコンだけど、この時期だけは活躍します。ふふふ。

もうみなさんお使いかもしれないなーとも思いますが、
「気になってるあれ」の使い心地とか参考になったらなと思って書きました。
5月くらいまで続きますかねー。がんばりましょう!




コメント・拍手ありがとうございます!励みになります^^

Top▲ | by onon37 | 2011-02-28 13:50 | マイニチ
<< 災害対策 | ページトップ | 花粉ー!! >>