人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
【ウエシマ作戦】
昨日の夜の地震があっての影響も大きいと思いますが、
さっき買い物に行ったらかなりのものが品薄、品切れで驚きました。

考えたら11日の地震から買い物行ってなかったから余計落差にびっくりしたのかもしれないけど、
トイレットペーパー、ティッシュ、水、電池、お米、おもち、インスタント食品などなど、
どこに行ってもない。
ちょうどなくなりそうだったトイレットペーパーを買いに行ったんだけど、
それを探すのに何件か回りました。

静岡も、混乱してきてるのか。

と思っていたら、twitterでこんなのがありました。




ヤシマ作戦(節電)に続き、ウエシマ作戦発動中らしい。名称はダチョウ倶楽部の上島から。
ネタ元はリアクション芸を譲り合う「どうぞどうぞ」ギャグ。
買い占め等せず、資源、品物を譲り合いましょう、とのこと。
ヤシマ:節約と、ウエシマ:譲り合い。

+

物がない!あああそこにある!買わなきゃ!
ってどこか強迫観念的に思ってしまうのはとてもよくわかるけど、
ウエシマ作戦で、みんなで譲り合いましょう!



【ウエシマ作戦】_f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/




Top▲ | by onon37 | 2011-03-16 11:47 | 災害対策
<< JR九州の元気になるCM | ページトップ | 希望の光 >>