人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
通園バッグできた
通園バッグできた_f0021294_108615.jpg

































昨日がんばる宣言した入園グッズ、少しできました。

これは通園バッグ。
ランドセルは別にあるけど、入りきらないものを入れるバッグです。
前に自分のパンツを作ったクルールさんの生地の残りで作りました。

これどう?と4号に聞いたら、「かっこいい~!」と喜んでくれたのでホッとしました。

それと写真には撮らなかったけど、上靴袋もできました。
あとはお弁当袋とお着替え袋、コップ袋。はっ、あとスモックもだ。
…けっこうあるな…。

がんばります。


+++

この前書いた「今まで通り」のこと、コメントや拍手たくさんありがとうございました。
批判覚悟で書いたんだけど、みなさんとてもやさしくてうれしかったです。えへへ。
そのままでいいんですよー、と言ってくれました。
諸事情に気づいてました、という方もいてちょっと焦りましたが(ははは)、
それでも認めてもらえてホッとしました。
(というかここでは「らしくない」男らしい感じで書いちゃったかなーとちょっと心配してました~わりと素なんですが)
ほんとにありがとうございます!^^

ずっと読んでたけど初めてコメントです、という方も多くて、
そういう方は「コメントするのが慣れないので」とか「勝手にいろいろ書いてごめんなさい」とか
とにかくみなさんとても気づかってくださっていたんですが、気軽にコメントしてくださって大丈夫です~^^

ブログのコメント欄でお返事するのが遅れがちになっちゃったりするのでコメント欄は閉じていて、
拍手や拍手コメントだと慣れれば気楽にコメントしてもらえたりするかなと思ったので拍手ボタンをつけています。
ぽん、と思ったことをひとことだけ書いてくれる方もいますし、
(応援してますよーとか、大丈夫ですよーとか)
たくさんたくさん書いてくださる方もいますが、どれもとてもうれしいです。
いつも励ましてもらっています。
もちろん拍手のみ、コメントなしでも、ニヤニヤしてますよー◎

ここのブログは弱音を書く場所でもあるけど、
自分を認めてもらえる場所でもあってとても救われてるなと思います。
ほんとに、ありがとうございます。
自分らしく行こうと思います。




そして認めてもらえたのでさっそく、というわけでもないですが。

昨日夫から夜メールがきて、「今日ちょっと東京に来てた」とのこと。
そして「でも明日朝7時10分のヘリでまた福島に戻るから静岡には今日戻れない」と書いてあって、
思わず「ぐわー!!」と叫んでテーブルに突っ伏し、子供達に「なになに!?どしたの!」と心配されました。はは。

東京までは戻ってきたのにここへは戻れないっていうのが、
なんだか思ったよりかなりショックだったみたいです。うーん。
だって昨日東京に戻ったってことはたぶんまた1週間か2週間は戻らないから、
またしばらく会えないってことだと思うのです。しゅん。
原発落ち着かないし、大事なことだから仕方ないんだけど。

あーでももちろんそんなことはメールせず、大変だね、気をつけてね、と書きました。
ええーやだー!なんて書いてないですよ~ふふふ。


いやいや、でももう4月でなんだか急に忙しいし、
いろいろやってれば1週間2週間なんてすぐ経つさ!と思いこんでがんばってます。

入園準備とか子供会とか野球とか、なんだか打ち合わせ?みたいなのがすごく多いのです。
今週来週で6回ある。あと入園式もあるし。

でも、そういうのとか入園式とか野球とか、これから全部ひとりでやっていくんだなーと思ったらやっぱり淋しかったです。
いや今までも1人が多かったけど、なんか距離が違うと違う気がして。


いやいや考えちゃいかん。
がんばります!おう!





あ、それと被災地の野菜の購入のこと、喜んでくださった方が多くてうれしかったです!
また何かあったらご紹介しますねー^^




拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。






通園バッグできた_f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/

Top▲ | by onon37 | 2011-04-01 11:05 | ハンドメイド・こども
<< 自衛隊のこと・いわき市への荷物 | ページトップ | 再臨界のうわさ(再臨界していません) >>