人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
日本平動物園へ
日本平動物園へ_f0021294_13415553.jpg


がおおー!(あくび)



日本平動物園に行ってきました。
4号の幼稚園の親子遠足なのですが、その前日に新しい施設がオープンしたそうで楽しみにしてました。

1~3号の遠足でも毎年行っていたので正直そろそろ飽きたなーと思ってましたが、
この新しい施設が思いのほかおもしろかったです!
旭山動物園のような行動展示になったので、迫力満点!

日本平動物園へ_f0021294_1346497.jpg


このあくびのトラも、手でさわれる距離でこんなあくびでしたよ。(もちろんガラス越しですが)


日本平動物園へ_f0021294_1348242.jpg


目の前に大きなガラスの筒があって水槽に通じているので、
こうやってあざらしくんがぐぐーんと筒の中を通って行くダイナミックな様子がすぐ近くで見えました。

日本平動物園へ_f0021294_13501295.jpg


白クマのロッシーくんも、同じようにガラスの水槽の中を上下にぐいーんと泳いでくれます。
あまりの回転の早さに足の裏しか撮れず。

日本平動物園へ_f0021294_13521030.jpg


ぶはー!(水面に出たところ)

日本平動物園へ_f0021294_1354414.jpg


あと個人的に彼が立ってくれてうれしかった。
(でも彼の巣穴はなぜか隣のライオンのケージにつながっているんだそうです。きもだめし?)

日本平動物園へ_f0021294_13561964.jpg


赤い実がなってるみたーい!と思ったら、

日本平動物園へ_f0021294_135755.jpg


こんなきれいな鳥でした。



写真だらけになっちゃったので、残りはまた今度書きます。
次はペンギンとか爬虫類系とか。思いがけずトカゲたちがかっこよかったのです。

+++

pisakoさん、遅くなりましたが復活されてよかったです~^^
私なんて毎日そんなですよー!>イライラ→反省→落ち込み
お母さんからごめんなさい言えるなんてすごいです!
私は反省してもなかなかそれを言えないことが多いですもん。
第1子はほんとこまごま言っちゃいますねー。お母さんも手探りで不安なんだから、仕方ないです!
細かく言い過ぎかなーと思ったら、おおらかに接してみるのもいいと思います。
気にしてるってことは、おおらかにしたいと思ってるところもあるってことですもんね。
やってみて「うわーラク!」って思ったらそれがいいんだし、
「あーやっぱりちがうな」って思ったらまた考えなおせばいいと思います。
でも「おおらかにおおらかにぃぃ!」って逆にガチガチにならないように、あくまでも気楽に。

親も子も、お互いそれぞれにいい育ち方が見つかるまで(ていうかずっと探し続けるのかも?)、
試行錯誤していろいろ試して、で行くしかないです^^

大きくなるにつれて悩みどころが変わってきて、ほんと大変ですねー子育てって。
でもあんまり周りと比べすぎたり気にし過ぎたりしないで気楽にいくのがいちばんだなーって
最近すごく思います。言い古されたことですけど。
自分もなかなかできないんですけど、そうありたいな、と。
「うーん、・・・まいっか!」って、大事だと思うんですよね。

お互いがんばりましょうねー!!







日本平動物園へ_f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/

Top▲ | by onon37 | 2011-06-07 14:11 | カメラ
<< 淡水パールとコットンパール | ページトップ | ふじの花 >>