人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ペンケースにミニドイリー
ペンケースにミニドイリー_f0021294_8111290.gif


PTAの打ち合わせで使うのに、無印の麻のペンケースを買いました。
なーんにもついてなくてとにかくシンプル。
ところが!
幼稚園で子どもにあげて「やっぱりいらない~」と言われた
なめかけのブルーベリーのあめ。
とりあえず・・・とペンケースのなかに袋をひいていれておいて、
後で捨てよう!と思っていたら、なんと。
そのまま忘れて入れっぱなしで何日か放置してしまった・・・。
つまりばっちり紫のシミ・・・。

どうしようかなー、布でパッチでもしてみようかなー、
なんて考えていたんですが、
ふと思いついて最近お気に入りのかぎ針ドイリーをつけてみることに。
編み図の2段目まで編んでできあがり。
縫いつけるのまで入れても15分くらいで完成!

ちょっとこの前のPTAトートとおそろいっぽい?
と気に入っています。
シミもばっちり隠れたしね^^

+++

体調のことでご心配おかけして、ほんとにごめんなさい。
メールいただいた方にもお返事しようかと思ったのですが、
シーソーメールになるのも、と思ってこちらで書きます。





卵巣はサイレントキラーと言われるほど、
静かに症状がすすむ臓器だそうです。
腫瘍が一番できやすいとも言われています。
最初はほんとうにショックで、泣いたり落ち込んでいました。
でも少し落ち着いて、いろんな人の闘病サイトも読んで、
昨日の夜は「もうやるしかないぞー!」という気持ちになってきました。

良性でも悪性でも、開けてみないと(つまり手術)わからない、
ということが往々にしてあるそうです。
腫瘍がある程度の大きさになると、とにかく手術だそうです。
卵巣、子宮など、程度によっては摘出になります。
わたしはこの前の診察の時は動揺していて、
大きさがどれくらいなのか聞けなかったのですが、
エコーの時に「うーん7cmかな」と先生がぼそぼそいっているのを
聞いた気がします。
7cmだとすると、手術になる可能性があるようです。(ネット情報から)
なので手術を覚悟しています。
もしそれで悪性つまりガンだったとしても、
今はガンは治せる病気とも言われています。
それから身近に、30代でガンになった人が何人かいます。
どの方も、普通に生活しているように(一見)見えます。
わたしもまだ31歳だけど、
もしガンだとしてもがんばる覚悟を決めなくちゃ、
と思っています。ペンケースにミニドイリー_f0021294_857279.gif

わたしの場合、幸いにももう3人子どもがいて4人目は考えていません。
なので子どもができなくなる、という不幸は背負わなくてすみます。
今ほとんど普通に生活しているので、
これからどういう風になるのかほんとにピンとこないけど、
とにかくもし大変な事態になったとしても
なんとか乗り越えてがんばらなくちゃ、と思います。
子ども達と夫のためにも、しっかり生きていかなきゃならないし。

なんだか思いつくままに書いたのでぐちゃぐちゃな文でごめんなさい。
また何かあったら書きますね。
Top▲ | by onon37 | 2006-04-05 09:00 | ハンドメイド・その他
<< ぐりとぐらのかすてら | ページトップ | お菓子のはこ >>