人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
淡水パールとコットンパール
お、お久しぶりです~…。

前回の記事が6月!
トラのあくびにびっくりしました。

夏休みくらいからばたばたしてて、
わたしも子どもも夫も身内も、あちこちみんな調子悪くなったりして毎日アワアワしてました。
やっとうちのなかを片付けたり写真撮ったりする余裕が出てきた気がします。

というわけでこっそりまたこちらも書いてみました。
お休み中も拍手やコメント下さったみなさん、ありがとうございました!
またよろしくおねがいします。


淡水パールとコットンパール_f0021294_14102649.jpg


手作りもすっかり遠ざかっていたんですが、やっと再開しました。
杢グレーのパーカーとか大人ピンクのVネックカットソーとか作ってたんですが、
ずっと放置してたクルールさんのアクセサリーキットをようやく作りました。

これは淡水パールの2連ネックレス。ショートです。
一緒に写ってるのはこれもクルールさんのもので、ずいぶん前に作ったケシパールのネックレス。
とても繊細で気軽にパールをつけられて重宝してます。
今回の淡水パールのと合わせるとすごくかわいいなーと思ったので一緒に。

淡水パールとコットンパール_f0021294_1410377.jpg


すごく質のいいパールらしく、照りがとてもきれいです。

淡水パールは幅3mmくらいの小さめ。
ケシパールは1cmに9粒入る極小サイズです。どちらもこの小ささが好き。

2連を1連にもできるので、1連だけでとか、1連でケシパールもとか、ゴージャスに2連+ケシパールとか、
あとはこれも前に作ったロングロングパールのネックレスも合わせてみたりとか、
すごくいろいろ使えそうです。
何と言ってもパールだから、フォーマルにもカジュアルにも使えるので今から楽しみ。
クルールさんのパール系ネックレス、増えたなあ。


淡水パールとコットンパール_f0021294_14172854.jpg


こちらはコットンパールのロングネックレス。
中央がグラデーションの大きさになっていて少しアクセントになっています。
間にはシードビーズが入ってます。

コットンパールは初めてなんだけど、とにかく軽い!肩こりもちにはうれしい。
この色とか光沢感とか、私にとってはけっこうゴージャスでつけるのドキドキするけど、
これもつけるの楽しみ。

ちなみに昨日はお友達とランチに行ったのでケシパールをつけて行きました。
今日は写真撮ってたらピカピカの淡水パールをつけたくなったので、1連でつけてます。

なんか気分あがる。



というわけで、またほそぼそと再開&続けていけたらいいなーと思ったりしています。
よろしくおねがいしまーす。



拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。



Top▲ | by onon37 | 2011-11-17 14:25 | ハンドメイド・その他
<< 杢グレーのパーカ、と体調 | ページトップ | 日本平動物園へ >>