人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
くつした
くつした_f0021294_11432013.gif生地:みずたま・J&B 
   小花・C&S
パターン:布のニュアンスより

この前買った「布のニュアンス」(1月5日参照)から、
くつしたを作ってみました。

くつした_f0021294_1144559.gifみずたまの方がパターン通りに作った物です。
そしたらとっても大きい!
ルームソックスにちょうどいいくらいなので、
これはこれで使うことにしました。
ふだん部屋の中ではく時、ぴったりしたのが苦手なのでいいかな。
でも歩いているとゆるゆると落ちてきたりします・・・。


くつした_f0021294_11463451.gif
小花柄の方は、みずたまの大きさをふまえて小さく。
両端から3㎝ずつくらい小さくしてみました。
できあがったら「細っ!」という感じだったけど、
はいてみたらけっこういい感じで、くつしたらしくなりました。

本では、履き口のところをゴムで、となっていたんだけど、
切り替えてリブみたいにしました。

それから今回は初の試みとして、ニット縫いのみで縫ってみました。
我が家のミシンは家庭用ミシンなんだけど
ニット用の縫い目がいくつかあります。
そのニット用のジグザグ縫いがわりとしっかりしていて、
ちょっとロックミシンの縫い目みたいなのです。
くつした_f0021294_1229234.gifジグザグだけじゃなくて直線縫いもいっしょにできるというか。
でもこわいので、いつもは直線縫いもしていたんだけど、
今回はくつしただしちょっとやってみたら、全然だいじょうぶ!

とっても早く縫えるので、とってもうれしい~!
かんたんなものならこれでもOKかも!
Top▲ | by onon37 | 2006-01-09 12:43 | ハンドメイド・その他
<< プレゼント | ページトップ | MAXIM'S DE ... >>