人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
プレゼント
プレゼント_f0021294_22191840.gif


生地:C&S NIMES・・・かな?ブラックウォッチのキャンバス地
パターン:適当に・・・

24日、オットの祖母のお誕生日ということで、
義母から「お祝いにきてくれない?」とお誘いをもらいました。
しかも義兄2人、義姉、義父の分もいっしょに、
という大パーティとのこと!
ではでは・・・とちょっとしたプレゼントを作りました。

とはいえ、上質なものを知り尽くしている祖母に
私の手作りのものをさしあげられるわけがないので、
義姉とその息子ちゃんつまり私の甥っ子くんに、
おそろいのバッグを作りました。

かわいい甥っ子くんは10月で2歳。
おでかけのときとかにおもちゃを1つ入れて持っていけるような、
小さなななめがけのバッグ。
伸び盛りなので木のボタンで少しひもの長さを調節できるように。
横にタグがわりにリネンのテープを挟みました。

それからおねえさんには肩からかけられるトートバッグ。
パンツおむつがちょうど入るくらいの大きさかなー。
外にはなーんにも飾りなし。
中にポケットをつけて、そこに同じリネンテープをつけました。

50cmできっちり使い切り!
あとポケットティッシュケースがちょうど作れるくらい残っているので、
あとで自分用に作ろうか、
これから作ってそれも一緒に渡そうか迷ってます。
でも今日はちょっと疲れちゃった~・・・。

とってもしっかりした生地だったので、縫いやすかったです。
実はあちこち失敗しちゃったところもあるけど、
おねえさん優しいからきっと許してくれるはず~!
気持ちはいっぱいこもってますから!(いいのかそれで!)

ちなみに男性陣にはお酒、祖母には「おとなの塗り絵」を渡す予定です。
今年で祖母は94歳。まだまだお元気でいてください!
Top▲ | by onon37 | 2006-09-22 22:50 | ハンドメイド・その他
<< 近況 | ページトップ | 本4冊 >>