人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
もつもの
もつもの_f0021294_1532549.gif

「もつもの」・・・きこさんにならって。ふふふ。

またちょこちょここんなものを作ってます。
向かって左はみかんのジャム。
右はきんかんのはちみつ漬け。

みかんは、つわりの最中重宝してよく食べていたのの残りが
ちょっとしなびてきちゃったので、
10個くらい残っていたのをエイヤとジャムに。
てんさい糖で作ったらちょっと茶色くなっちゃったけど。
みかんのジャムってはじめて食べたけど
(ふつうの冬みかんです)
甘いのにさっぱりしててなんだかすごくおいしくできました。
またヨーグルトに入れたりして食べています。

きんかんのはちみつ漬けは、藤井恵さんの記事から。
切れ目をいれて水につけてあく抜きして、
同量のはちみつと水でコトコト1時間。
お湯わりにして、風邪対策に飲もうと思います。
きんかん大好き。見た目もかわいい。

最近、花粉のせいなのかすごーく鼻がつまってくるしい~。
それで口をぱかーっとあけてふうふう息をしてたりするので、
ただでさえノドが乾くニンプなのにさらにカラカラ。
きんかん、ノドにいいからちょっと期待。鼻にもきかないかなー。
Top▲ | by onon37 | 2007-02-11 15:39 | マイニチ
<< こっそり | ページトップ | ナイスショット >>