人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
あぶないよー!
あぶないよー!_f0021294_1843793.jpg


光に向かってのびのび。きもちよさそうー。

+++

なんか台風が伊豆諸島に近づいてるとか。
我が家の近くも風が強くて寒いです。もうそんな時期?

+++

そういえばこの前!けっこう危なかったのですー!

朝起きてキッチンに行って、さー朝ごはんつくろうーと思ったら、
ガスコンロに黒いやかんが置いてある。

ん?黒?
うちのやかん黄色かったよね?

げげ、と思ってよく見ると、なんと真っ黒こげ!!!

中を見ると、中も真っ黒!
ぎゃーなにこれ!

で思い出したのが昨日の夜中。
飲み会で遅く帰ってきたオットがなんかガチャガチャやってたようなおぼろげな記憶が。
わがオット、飲んで帰るとカップラーメンをよく食べるのです、夜中に。(よろしくない)
なのでまたラーメン作ろうとしてるなーと、うとうと思ってたのです。

ということは。
あー空焚きしちゃったんだ!

んもー!やかんだめになっちゃったじゃーん!

とやかんを心配して最初は怒ってたんだけど、
よく考えたらこれってすごーく危ない!
火事になっててもおかしくない!

で、しばらくしてようやく降りてきたオットに聞いてみると、

「あーごめん空焚きしちゃった~」
とのんきなもの。
しかも!
「ラーメン作ろうと思って水いれて火にかけたらすぐ寝ちゃって、
 4時間ほったらかしだった~」

4時間!!!

「いやーなんか寝ちゃうかもってちょっと思ったんだけどさぁ、
 あ、だからまるっきり最初から空焚きじゃないよ、水入れてたから。
 結局4時くらいに起きちゃって、でもそれですぐ消したよ~」

「すぐ」じゃない!!

んもー!そういう時は火を使わないでください!!
ああーほんとにあぶなかった!
ほんとにもうー!!

やかん新しいの買わなきゃいけないじゃん!
なんて言いつつ、ちょっと楽しみな私ですが、
でもやかんなくてもお鍋でなんとかなるんですね。
買うのちょっと迷ってます。

そしてなんと。ここでオチが。

2日くらい前、あれだけオットに「気をつけてよー!」
と叫んでいた私がやってしまいました。
お鍋空焚き。

あははー。ほんとすいません。でも笑い事じゃないわー。

3分もしなかったと思うんだけど、ふたをあけて気づいて慌てて火を消して、
でもお鍋が心なしかうっすら茶色くなってて焦げくさくなったので、
冷まそうと思ってコンロから降ろして籐の鍋敷きに置いておいたら、
そこでも焦げてくっついちゃった!うひぇー!
で、水少し入れたらいいかなと思ってちょこっとたらしたら、
じゅじゅー!!!
ってすごい音がしてころんころん水玉がころがってなんか変!
あわててやめて、さかさにして置いておきました。
1時間くらいたったら元通りになってたけど。

あーこわかったー!

そしてさっきオットに焦げた鍋敷きを見つけられ、
事情説明したら「んもー危ないなー!」とおこられました・・・。
なによぅ~。
ほんと何やってんでしょ私たち。

みなさまお気を付けください・・・ほんとにほんとに。
Top▲ | by onon37 | 2008-05-12 20:52 | マイニチ
<< にっこりケーキ | ページトップ | お箸袋 >>