人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
ナチュラルに気持ちよく暮らす本
ナチュラルに気持ちよく暮らす本―自分流の“心地いい”を見つけた人たちのライフスタイル (SEIBIDO MOOK) (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部 / / 成美堂出版




久しぶりに本屋さんで本を買いました。
オットが4号を見ていてくれた間に行った本屋さんで、
久しぶりにちょっとゆっくり探したら、これがありました。

一時期は「come home!」や「かわいい生活」あたりの、
かわいいインテリアを気に入っていたんだけど、
今はちょっとそれだと私にはあまーい感じなので、
最近は「『暮らしのまんなか』からはじめるインテリア」とか「暮らしのおへそ」なんかの、
こざっぱりしていてちょっと古いものが入っている雰囲気、が気に入っています。

この本も、そんな感じでこざっぱり・古ものテイストです。

14人の「暮らし」が紹介されていて、
巻末にはその中からさらに場所別コーディネートが紹介されています。
玄関とか、寝室、サニタリー、お庭など。
こういう本で紹介されるのはやっぱりリビングやキッチンが多くて、
このあたりのところはあんまり見られなかったりするのでおもしろいです。

あとは重曹おそうじの仕方とか、天然酵母の作り方とか、
かんたんおやつの作り方とかも載ってます。

あー我が家もこざっぱりしたいです!

+++

それから布ナプのおはなしー。

私の作ったライナーのパターンは、こちらに載っています。
布ナプの説明が少しあって、下のほうに行くと羽つきライナーの作り方があります。
そのさらに下に、「新しい布ナプのページ」というのがあって、
そちらに行くと、羽つき布ナプ、三つ折り布ナプの作り方も載っています。
かなり詳しく書いてあるので、とてもわかりやすかったです。

もし興味があって、作ってみようかなーという方はご参考にどうぞ^^
Top▲ | by onon37 | 2008-06-12 20:34 |
<< またです・・・ | ページトップ | 布ナプおためし >>