人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
First Birthday!
First Birthday!_f0021294_1493345.jpg


昨日、4号の1歳のお誕生日パーティーをしました。
ほんとは2日なんだけど、オットがその日仕事なのでちょっとはやめに。

みんなで旗を作って飾って、
1号と2号が四つ葉のクローバーを作ってカーテンに貼って、
ケーキを作って「1」のろうそくを立てて。

そして今回はなんと!
1号が生まれて初めて自分のおこづかいでプレゼントをあげました。
「はじめてのお誕生日だから、ぼく自分のおこづかいでプレゼント買ってあげたい」
と言った1号。
おこづかいもそんなにいっぱいないから100円ショップで買ったけど、
「喜んでくれるかなー喜んでくれるといいなー」
ととってもドキドキして毎日この日を待ってました。
買ってきたのはやわらかいボール。
そしていざ4号に渡すと、大興奮してとっても大喜び!
1号のはじめてのプレゼント、大成功でした。

私たちからのプレゼントはこれ。

First Birthday!_f0021294_1820108.jpg


レインスティックのおもちゃ版というのか、
筒状のものにビーズがたくさん入っていて、
ひっくり返すと中のでこぼこにひっかかってしゃらしゃらと雨音のような音をたてます。
ほんとのレインスティックは枯れたサボテンでできていて
中南米のほうの民族楽器なんだけど、
わたしもオットもこのレインスティックが大好きなのです。
いつかほしいね、と言っていたんだけど、
今回ボーネルンドでこれを見つけてつい買ってしまいました。
おもちゃだけどけっこうそれっぽい音なのです。

1号もひっくり返してこの音がなるたび大喜び!
わたしたちも気に入ってくれて一安心・・・^^

それにしてももう1歳になっちゃったんだなあ。
なんだかうれしいような残念なような、ちょっと複雑です。
もう「赤ちゃん」って感じじゃなくなってきちゃったんだもん。
でも毎日どんどん成長していてとってもかわいいです。
これからも元気で大きくなってね。

追記。
PCやっと直って帰ってきました。
少しずつ遊びにいきまーす。
Top▲ | by onon37 | 2008-07-01 18:30 | こども
<< プチうれしかったこと | ページトップ | もうひとつ >>