人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
プチうれしかったこと
今朝、プチうれしかったことが2つありました。

ひとつは、ゆうべ4号が夜のおむつを濡らさないで起きたこと!

実は昨日、1号が寝る前になって
「おかーさーん・・・」
とまずいことを持ち込む時特有のひくーい声で話しかけてきたので思わず身構えると、
「このタオル、明日の朝までにゴム入れてほしいんだけどー・・・」
つまり水泳で使うバスタオルを、ゴム入りのすぽんとかぶるのにしてほしい、
というのです。

ひとつそのゴム入りのを持っているんだけど、
スイミングをやっているのでたまに学校のプールと重なることがあって、
そういう時は予備のもう1枚のを持って行っているんだけど、
家にあったふつうのバスタオルを使わせていたのです。
それがやっぱりお友達と違うということでいやだったみたい。
でもなにも夜になっていわなくてもー!今までずっとそれで使ってきたのに!

でもまあ、その気持ちもよくわかるので、バイヤステープをつけてゴムを通して、
いちおう(しぶしぶ)ご希望どおりにいたしました。

それでさー寝よう!と寝ている4号を連れて2階へ行ったのですが、
その時実は布おむつのまま寝かせてしまったのです~。
「あー終わったー!」という開放感がそうさせてしまったのか・・・
いつもは紙おむつに替えて寝かせるんだけど。

夜中気づいて「はっ!」と思ったんだけど、触ってみると濡れてないのでそのままに。
そして朝起きてみてみてもまだ濡れてなかった!
おおーすごい!

・・・とプチハッピーでニコニコ朝ごはんの支度をしていたら、
もうひとつプチハッピーが!

野菜室使い切り!2回目!

やったーなんかうれしー。
野菜室開けたらキャベツだけしかなくて、それをおみそ汁にして、
おかずは作ってあったものを出してたまごを焼いて、であさごはん。
あーすっきり!からっぽ!うれしいなー。
昨日の夜あんまりちゃんと見てなくて、キャベツだけってことに気づいてなかったので
余計うれしーい。

プチうれしかったこと_f0021294_9521626.jpg


ティッシュケース作りました。
この生地大好きなのにはぎれだったので、実はちょっと小さめのできあがりなんだけど、
このレトロな感じがかわいくて気に入ってます。
ルシアンの60'sって書いてあります。

+++

遅ればせながら、ターシャ・テューダーさん亡くなられたのですね。
特に傾倒しているつもりでもなかったのですが、
亡くなったと聞くとショックな自分に驚いています。
あの静かなたたずまい。
ご冥福をお祈りします。
Top▲ | by onon37 | 2008-07-03 09:59 | ハンドメイド・その他
<< プレゼント! | ページトップ | First Birthday! >>