人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
おたんじょうびと・・・
おたんじょうびと・・・_f0021294_18511172.gif


19日、真ん中の長女の4回目のお誕生日でした。
今時期はだいぶいちごもお求めやすくなり
(11月6日の長男の誕生日のときは1パック980円なり~!)、
恒例のケーキづくりに励みました。

今回は、前からちょっとやってみたかった「ピンクのケーキ」。
写真でわかるかなあ?生クリームがピンクなのです。
生クリームを泡立てるときに、
ラズベリーといちごの裏ごししたのを混ぜて作ります。
普通の生クリームよりはすこーし、あまずっぱい味がします。

ひょっとしてこのあまずっぱさが子供には不評かも、って思ったけど、
「おいしいよー!」と食べてくれました♪

+++++++++++++++++++++

ところが!昨日の夜から長男の調子が悪く・・・。
ちょっと微熱ぎみだなーと思っていたら、
夜中にいきなり大泣き!「頭がすごくいたい~!!」というのです。
熱を計っても微熱のままだし、頭が「すごく」いたいなんてなんだろう、
と不安ながらも、とりあえず落ち着いて寝たので一眠り。
朝になってみると、熱も頭痛も一応落ち着いていたけど、
念のため幼稚園はお休み・・・。
そしてリビングでうとうとしていたのですが、そのうち
「ほっぺのとこがいたい」
・・・むむむ?ひょっとして・・・?

あー!腫れてきた!

おたふくだー!!

そっかそっかおたふくかー。そう思うと一安心。
育児書によると、熱はあまり出ない子もいるし、
頭痛が現れる子もいるとのこと。ビンゴ!
今オットが病院へ連れていってくれています。
男の子だし、早めにやっておいたほうがいいよね。
でもこれから下2人に続々とうつったりするんだろうか・・・。
ていうか私まだやったことないらしい・・・(母いわく)。えええ~!?
Top▲ | by onon37 | 2006-02-20 19:12 | こども
<< 4way? Bag! | ページトップ | なんですと!? >>