人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
今日の夕食が梅味噌チャーハンな理由
今日の夕食が梅味噌チャーハンな理由_f0021294_1857957.jpg


今日の夕食です。
Cpicon 梅と海苔の味噌チャーハン by よもまめころりん
と、いただきもののおいしい梨。のみ!

なんでこんな質素な夕食かというと。
(あ、いえいえこのチャーハンはおいしかったですよー。焦げたおみそがおいしくて!)
以下、グチですー・・・



もうとにかくなんだかイライラなのです。
この前実家でリフレッシュできたー!と思ってたのに。

確かにリフレッシュできたんだけど、
帰ってくると現実を見てしまうというか、
実家はおそうじ行き届いてたのにうちはぐちゃぐちゃだわーとか、
子供たちがいると片付かないーとか思っちゃったり、
誰も遊びに行かなくて4人勢ぞろいしてるともううるさくて仕方ない!とか、
「あついーのど乾いたーなんか飲みたいー」
の連続コールがうっとおしい!なんて思っちゃったり。
夏休みももうすぐ終わりなのに、終わりだからこそなのか、
はやく終ってー!とイライラがつのる。
それから4号がここしばらくほとんどごはんを食べなくて。

ごはんというか、白いごはんやパンは食べるんだけど、
おかずをほとんど食べないのです。
納豆とかトマトとか、あとは果物少し。
麺類もあんまり食べなくなっちゃって。
だから食事のたびに「んもーまた食べないー!」とイライラ。
暑いからなのかなあ。
おなかが減ってるのか暑いからか、夜もよく起きてあんまり寝てくれないし。

でもまあこれはそのうち食べるようになるだろうと思ってるし、
今乗り越えればいいやと思うんだけど。

他にもイライラの原因がいろいろあって、
ひとつ大きいのがオットの仕事の手伝いをしてること。
手伝いといってもオットのHPを作るだけなんだけど(仕事のです)、
そもそもオットの今のHPも私が作ったんだけど、
もう8年も前に作ったのをほとんど変えずに使い続けていて、
いい加減業者さんに頼んでよと言ってたのに結局頼まず。
デザインもひどいし、もうほんとにいい加減恥ずかしいよー、と結局私が作り替えることに。

で、この前から少しずつ作ってるんだけど、
4号がいるとやっぱり仕事にならない。
なので寝てるとき、ということでお昼寝中か夜やるんだけど、
夜いつも10時半くらいには寝るところを昨日は12時までやって、
今朝もお昼寝中ずっとやってたのに、
「これでどう?」と見せるとダメ出しばっかり・・・。
これはダメ、あれもイマイチ、と言われ続けるとさすがに私もへこむのよ。

まあオットも急ぎの仕事を抱えててなかなかそれが進まないらしいので
イライラしてても仕方ないと思うんだけど。
まーそもそも私がいいものを作ればいいんですが。そうなんですけどぉ。

そして午後も4号がなかなかお昼寝せず、寝てもすぐ起きちゃって機嫌悪かったりで、
私のイライラも絶好調。

なので4時半ごろ、もういい!と、教育テレビをつけて子供たちに見せ、
自分は外に出て黙々と草取り。
鎌でがしがし取って、少しだけきれいになった玄関周りを見て少しすっきり。
5時になったのでやめたけど、もっとやりたかったり。
そのあと1人でお風呂に入って少し落ち着いて、みんなも入れて、
出てからチャーハンを作ってご飯にしたという次第なのでした。
(うちは夕食前にお風呂なのです)

今こうやって書いてみるとまた落ち着いてくるのよね。

さーあとは夕食のお片付けして(後片付けもせずにこんなの書いてました)、
みんなが寝たらまたHP作ろう。
さっさと終わらせちまえー。

あーもうこんなの書いて失礼しました!
Top▲ | by onon37 | 2008-08-21 19:19 | マイニチ
<< 復活! | ページトップ | ブルースターの種プレゼント >>