人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
4way? Bag!
4way? Bag!_f0021294_16313150.gif


生地:すべてC&S(リネンのドット・グリーン、ウールセット)
タグ:C&S
スナップボタン:クルール
パターン:石川ゆみさんのを参考に、・・・あとは適当・・・

息子がおたふくだというのに・・・こんなものを作っている悪い母です・・・。

ウールのバッグが欲しいなとずっと思っていたんだけど、
もうそろそろ春めいてきたこのごろ・・・。
なので色あわせは春っぽく!
それからスナップボタンもカラフルな小花柄の生地の大きめなものを。

もともとはLEEに載っていた石川ゆみさんのを参考にしています。
でもうろおぼえのものを作ろうとしたうえに、
「幼稚園に行くときにスリッパ入れられるサイズにしよう!」
「あーここにボタンつけて形変えられるようにして~・・・」
なんていろいろやっていたら全然違うものに・・・。
ふたがついてる、ってとこだけになってしまったかも。
4way? Bag!_f0021294_16471198.gif
とにかく底の部分をひろーくしています。
それからしっかりした芯を張ったので、自立するくらい!
ふつうに使うと中身がまるみえのかごバッグ状態です。
なのでふたを閉めた使い方、
荷物が多くなったときはふたを開けた使い方、
それから真ん中のスナップボタンひとつだけとめて
ちょっとトートバッグっぽく、
最後は外側サイドにつけたボタンをたたむようにとめて、
荷物が少ない時バージョン。
・・・と自己流4way(と自分では思っている)bagになりました。

持ち手も大きめに長くしたので、肩にかけてもちょうどいい長さです。

そういえば、このバッグを見て長女が
「おかーさんそれMちゃん(自分のこと)の・・・?」と聞いてきました。
「あーごめんこれお母さんのなの~」というと、
「Mちゃんもそーいうのほしかった・・・」とのこと。
あんまりこういうふうに言わないのでびっくり!
女の子らしくなってきたのねー、と思うヒトコマでした^^
Top▲ | by onon37 | 2006-02-23 16:51 | ハンドメイド・その他
<< 入院中・・・ | ページトップ | おたんじょうびと・・・ >>