人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
口角をあげる
ここのところ、すごく気にして気をつけていることがあります。
それは、「口角をあげる」こと。

実はわたくし、口角が下がってるのです。つまりへの字ぐち。

もうずうっと気になってたんだけど、癖というかなんなのか、とにかく直らない。
楽しい時楽しく笑顔になれればいいのよ!なんて
もう半分やけ気味にあきらめていたんだけど、この前ついに衝撃の事件が!

ってほどのこともないけど、
今回の仕事の時、ある集会で壇上に上がる機会があったのです。
何百人もの前で壇上に立ってる(だけ)のが仕事、だったんだけど、
その時の写真を撮ってくれた方がいて、見せてもらって呆然!

うわ怖っ!!

いやーほんと衝撃でした・・・
すっごく怖い顔してるんです私!
目つきは悪いし、もちろん口はへの字だし。
いえ真面目な顔してるつもりだったんですよ、その時は!
なのに演壇で話をしてくださる方のほうを見てたつもりが、睨みつけてるよう!

がががーん。

いったい聴衆のみなさまはどう思ったことか・・・

これに衝撃を受けていたら、事務所でお仕事してくれていた大学生の女の子が、
なんてことないときでもいつもにっこりしているのに気づいたのです。
いつ話しかけてもにっこりしながら受け答えしてくれる。
すっごくすっごく感じよくて、すてきなのです。

あー彼女はいつも口角があがってるんだー!

そう気づいて、彼女のすてきな受け答えに近づくべく、
とにかくいつも口角を上げることを意識することにしました。

だって、何枚も撮られた写真がみんな怖すぎ・・・
しかも今回、その仕事の関係でテレビの取材があったのですが、
今思うとひょっとしてその時もすごい顔してたのでは・・・なんて。
ああーON AIR見たくない~!(されるかわかりませんが)

とにかくそういうわけで、ここのところいつも口をキュッ!と意識中。
特に家事をしてる最中(洗い物とか、洗濯物をたたむとか)、
気づくと口に力が入ってへの字になってるのです。
「むっいかん!」
となるべく気づいて「キュ!」と上げてるんだけど、まだまだです。

でも!こうやっていつも気にしていると、少しずつ上げる癖がついてきた気がします。
それからいい表情ができてる気になれるので、なんとなく前向きないい気分。
がんばって続けて、いつもにっこりな表情美人を目指そうと思います。

あーそれにしてもやりたいことがいっぱいで困ります!
作りたいものもいっぱい、行きたいところもあるし、ちょっと挑戦してみたいことも。
でもそれって幸せなことだわー。
Top▲ | by onon37 | 2008-11-14 14:56 | マイニチ
<< おくりもの | ページトップ | ひと段落 >>