人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
クルールさんのバギーパンツ
クルールさんのバギーパンツ_f0021294_15414846.jpg


この前書いたストールと並行して、こんなのも作っていました。
4号を寝かしつけるときとか、お昼寝中や夜中は編み物して、
機嫌よく遊んでいてくれるときとかにはミシン。
細切れ時間を使いながらだったので、1週間くらいかかりました。
でもなかなか時間を有効に使えています。むふふ。

パターンはクルールさんのバギーパンツです。
あっ、着て幼稚園の行事に出てきた後なのでしわしわだー。

パターンページのものそのまま(生地同じで)作っています。
仕様書もわかりやすくなったし、順にやっていくと思ったより簡単にできました。
おしりのポケットがパッチポケットだし、サイドのポケットも簡単な作りです。

もとのパターンそのままでなんにもいじらなかったんだけど、
ウエストも裾も問題なく履けて感激。(身長165cmです)
前にRRさんのパンツを作った時はウエストがゆるゆるで補正しまくったんだけど。
しかも腰回りのフィット感がとてもよくて、気持ちよくはけます。
(あ、でも多少ウエストにゆとりはあります。が、腰回りがフィットしているので問題なく履けます)
そしてなんと、小尻効果がけっこうあるような気が!
おしりの形がきれいに見えると思います。これはうれしいー。
オットには「・・・もんぺ?」と言われましたが(いやそれは袴だと思うんだけど)、
いいのよ気に入ってるから!

というわけでちょこっと着用。

クルールさんのバギーパンツ_f0021294_1622249.jpg


うーん、こういうワイドなパンツの写真ってすごく撮るの難しいですねー。
もうこれで限界~。
しかも光の加減が・・・フラッシュみたいだー自然光なのに~。
(はっ、後ろに子どもの身長計が写ってる~!)
でもね、すごくシルエットも着心地もよくて、いいパターン&布です。
久しぶりに満足いくパンツが縫いあがりました。
クルールさんの他のパターンも買いたくなっちゃうー。
冬ものの生地でまた作ってみようかなあ。
Top▲ | by onon37 | 2008-11-30 16:04 | ハンドメイド・おとな
<< 3号お誕生日 | ページトップ | 冬支度 >>