Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:好きなもの( 17 )
Top▲ |
【しゅろのほうき】
f0021294_19123454.jpg


少し前に、しゅろのほうきを買いました。
鬼毛の九玉、長柄のものです。

オットの祖母の家にあって、いいなーとずっと眺めていたのです。
そしたら掃除機が壊れてしまったのでこの機会にと買いました。

もともと掃除機と某レンタルモップを使っていたんだけど、
モップは何度か使うと逆にあちこちにほこりを置いてきちゃうようになってしまったり、
ラグやマットなどの布の上はお掃除できなかったり、
濡れた所もだめだったりでちょっと不便さが気になっていました。

ほうきだと、これがほぼ解決できてとてもうれしい。

しゅろってとてもいいものらしく、お値段はほうきにしては張りますが、
その分20年くらいはもつそうです。
これを運んできてくれた仲良しの佐川急便のおばちゃんから聞いたんだけど、

「気軽に掃除できるし、すみもきれいになるし、
 フローリングもつやがでてくるしすごくいいよー、
 私は台所の床用と居間用と2本持っててもう20年使ってるよ、
 天井もささっと払えるし、細かいごみもすっと取れてすごくいいよほんとに!」

と、かなりの大プッシュ!
へええ、と思いながら使っていますが、確かに使い心地はいいですねー。
つやはまだわかりませんが、細かい砂ぼこりとかもきれいになるし
(1号が野球から帰ってくるとそのへん砂だらけになるのです~)、
おやつのあと汚れたなーと思ったらサッと出して掃けるし、
手軽でとってもいいです。

綿ぼこりがふわふわしちゃうのが時々気になるので、
そういう時は毎日飲んでる水だし緑茶のお茶がらをパラパラまいて掃きます。
軽く水ぶきしたみたいになってすごくさっぱりして気持ちいいです。

掃除機なくても、不都合ないのです。
もう何か月も、掃除機使っていません。
なんだかいい気分です。
(ダニ対策用にと、さすがに捨ててはいないですが)

もう少し広がってパサパサした感じですが、
水洗いして吊るして干しておけばきれいになるんだとか。

大事に使って、私も20年選手を目指します!^^



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-10-02 19:33 | 好きなもの
【かわいいお店発見!】
f0021294_14594240.jpg


今日、ちょっとかわいい木のお皿を買っちゃいました。

はじめて行ったところで、通りすがりにとってもかわいいお店を見つけたので
ふらりと入ってみたら、かなりストライクなお店だったのです。
しかも前から欲しいなと思っていたfogのアカシアのお皿が何種類もあって、
うれしくなってひとつ買っちゃいました。
久しぶりに衝動買いしてちょっとワクワク!

ちょっと前に実は4号がねんざしちゃいまして
(尻もちついて転んだ時に自分の足を下に踏んでねんざ・・・軽いです)、
それで知り合いの接骨院に通っているんですが、
その近くで迷ってぐるぐるしているときに見つけたお店なのです。

f0021294_1575028.jpg


実はパン屋さん。
自宅ショップという感じでほんとうに小さな、5人くらいでいっぱいになりそうなお店です。
でもぽつぽつとリネンのものや木のものが置いてあって、
素朴なあったかい雰囲気のお店でした。

お昼のパンと木のお皿を買ったら、
パンは紙袋に、お皿はシンプルなバッグに入れてくれました。

f0021294_15102566.jpg


ちょっとうれしい!

我が家からはちょっと遠いんだけど、
また行きたいなと思うお店でした。
お店の名前もかわいい。この言葉好きなのです。



実は明日オットの実家で法事なんだけど、
学校の音楽会と重なってしまって行けなくなっていたのですが、
なんとその音楽会がインフルエンザで延期になるかもとの連絡が。
なので昨日実家に連絡して「延期になったら法事行きます!」と言っていたのです。
子どもたちも私もワクワクして、不謹慎ながらも「延期になるといいねー」
なんて言っていたのですが、
今朝学校に聞いたら「予定通りやります」とのこと。ががーん。

それでちょっとがっかりしていたところに、このかわいいお店を見つけたので
ちょっと気分も上向きです。
パンもとってもおいしかった!

しかもお昼にオットから連絡があって、
「じゃあ法事は行けないけど土日で泊りにいく?」と提案が。
いきたいー!と即答。まだ実家から返事来てないのでわからないけど、
行けたらいいなー。


salut(サリュー)  焼津市小川3037
            AM10:00~  定休日 日・月・祝
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-11-27 15:26 | 好きなもの
【Quadrilla】
Quadrilla(クアドリラ)って、ご存知ですか?
こんな感じのおもちゃです。

f0021294_19313659.jpg


積み木のようなパーツとレールのパーツを組み合わせ、
ビー玉を転がして遊ぶおもちゃなのですが、
これがおもしろいのです~。

もともとは、何年か前の1号の誕生日にと義父が用意してくれたもの。
「きっと1号くんはこういうの好きだと思って」
確かに!

かなり気に入ってしばらく遊んでいたのですが、
4号が手を出してぐちゃぐちゃにするようになったので少ししまっておいたのです。

でもそろそろ大丈夫かな、とこの前また出してきました。
思った通り4号も大喜びで上手に遊んでくれます。

いろんな組み合わせができるので、たくさんのパターンで遊べます。

f0021294_19424079.jpg


これは初級者編。

f0021294_19431763.jpg


こんなのも。

f0021294_1944387.jpg


こんなのとか。

つまりクーゲルバーンをオリジナルで作ることができる、ということだと思うのですが、
対象年齢がなんと4歳から99歳!
みんなで遊べるんですね。
私も何パターンか作りました(作らされた?)が、楽しいんですよ~。
説明書があって、組み合わせ方がきちんと書いてあるんですが、
1号は自分で考えてオリジナルのを作っていました。

ベック社のクーゲルバーンもうちにあるのですが、それもみんな大好き。
だけど大きくなってくるとオリジナルのものが作れるっていうのも楽しいみたい。

色別になっている積み木みたいなパーツは、
それぞれ違った形でひとつひとつに穴が開いています。
どの向きでレールに取り付けるかによって、
レールにビー玉がきちんと乗るかポンと外に落ちてしまうか決まります。
それをよく考えながら組み立てていくので、オリジナルを作るのはけっこう大変なのです。

子供たち4人で、全員が楽しく遊べるおもちゃってなかなかないので、
我が家ではとても重宝しています。
お友達が来た時も、年に関係なくみんな楽しそうに遊んでいます。

f0021294_19491311.jpg


ちなみに、下からビー玉がころころ出てくるので、
下に1枚布を敷いておくと転がりすぎずに便利です。

今日も読んでくださってありがとうございました^^

f0021294_19502784.jpg

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-06-20 20:08 | 好きなもの
おくりもの
あーなんだか胃が痛いです。
キューピーコーワゴールドα1日2回1粒ずつを、
なにか勘違いして1回2粒ずつ飲んでいたらムカムカしてきて痛いのですー。
途中で気づいてやめましたが、それからなんだか胃が不調。(あたりまえ)
うーんつわりを思い出してやな感じ。早く治ってくれい。

ところで、そんなへこみぎみの私にすてきな贈り物が届きました。
じゃじゃーん!

f0021294_1104841.jpg


おお・・・かわいい・・・

なんとこれは、以前お送りしたブルースターの種のお返しといって
buncafeのbunhappyさんがわざわざ送ってくださったもの!
こんなりっぱなお返しをいただいてしまっていいものか・・・

そして開けると・・・

f0021294_111753100.jpg


うぎゃーすごーい!なんてラブリーなのー!
レースも繊細でとってもすてきだし、革の持ち手やひとつだけついたパールとか、
それに刺しゅうもきれい。
それから開けた時のいい香り・・・この袋にはいったキャンドルかな・・・?

としばし感激していると、・・・おおっ!

f0021294_11211344.jpg


中にまだ何かが入ってる~。
ええー!? なんて思わず声を出しながら出してみると・・・

f0021294_11221765.jpg


おお・・・(感激)
なんと私のイニシャル入り巾着!
すごいわーきれいな刺しゅう!そしてマチのとこが水玉でかわいい・・・
つい中までまじまじと見てしまったけど、縫い目も完璧。もうこれは既製品です。
普通のミシンしかもっていない私には、
これがどのミシンで縫われたものかすらわからない・・・(笑)

そしてこんなふうにとりあえず収まっております。

f0021294_1128168.jpg


窓際にいるゆきだるまくんと一緒に、一足早くほんのりクリスマス気分です。むふふ。

bunhappyさん、とってもすてきなものをほんとうにありがとうございました!
buncafeの貴重なノベルティグッズをいただいた気分です^^
ちいさなお子さんがいて、いつもいろいろと忙しそうなのに時間を割いて
こんなに凝ったものを作ってくださって・・・ほんとにうれしいです。大切にしますねー!^^

さー元気もらってがんばるぞー!
まずはうちの中に出現してきているノイズたちを片付けよう~。おー!
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-11-18 11:42 | 好きなもの
うれしいおくりもの
今日、お昼寝の4号を寝かしつけてほっと一息していたら、お届けものがありました。
覚えがなかったので、なにかな?と思ったら。

f0021294_19291812.jpg


うわー!かわいい!

このブログを始めたころから仲よくしてくれている、
「そらまめ」のbeenちゃんからのおくりものでした。
この前贈ったブルースターの種のお返し・・・といって。
きゃー!サプライズ!うれしい!

かわいいお手紙も入っていて、この色づかいもbeenちゃんらしい^^
書いてあるのを読んでちょっと感激しちゃった私…えへへ。

そして中身は。

f0021294_19344684.jpg


か、かわいい・・・
秋色のコースター! しかもちゃんと6人分ある~!
なんと私をイメージして編んでくれたのだとか。
私ってこんなすてきなイメージ?ナチュラルシック?(あっ言いすぎ?←私にですよ)
2種類あって、編み目もきれいでふわふわかわいいの。
そしてそして、

f0021294_19365321.jpg


ぎゃー!かわいいー!
なべつかみー!
あのね、ずっと前からなべつかみ作ろうと思いながら作れてなかったのです。
もうひっかけるヒモも焦げちゃって掛けられなくなってるし、
つかむとこも焦げちゃってたりしてちょっと恥ずかしいシロモノを使ってたの。
だからずっとほしいなーと思ってた鍋つかみが、こんな風に来てくれるなんてー!
ううー感激です。作らなくてよかったー。

編み目も立体的になってるし、しっかり厚みもあって、ほんのり2色使いがかわいくて。
さっそくさっき使ってみたけど、ふわふわで大きさもちょうどよくて使いやすい!
うれしいよー!ニヤニヤしながらお料理してました。

f0021294_19404543.jpg


こんな風に我が家に収まりました。もうなじんでる?

そしてもうひとつ、「おつかれさまのはちみつレモン湯」という入浴剤も!
そうなのよ、おつかれさまなのよ私!beenちゃんの心づかいがうれしいわー・・・

beenちゃん、ほんとにありがとう!
「お気に召さなかったらバザーに出して」なんて、んもー!
そんなわけないじゃないのー!!!
大事に大事に、ずっと使うよー!
でもそんな控えめなところがbeenちゃんらしいね^^

うれしいなー。これから快適に、楽しくお料理できそうです!
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-09-11 19:57 | 好きなもの
プレゼント!
先日企画した、ブルースターの種プレゼント。
お送りしたnoriさんから、なんとお返しをいただいてしまいました!

f0021294_20242869.jpg


かわいい封筒を開けると、こんなすてきな包みが。
ラベンダーのいい香りも。
うわーこんなかわいいきんちゃくー!
刺しゅうも凝ってるーすごーい!

とひとしきり騒いで、いざ開けると、・・・なんか入ってるー!

f0021294_202678.jpg


えーこれなんだろう・・・リバティが結んである?
そして出してみると、

f0021294_20291817.jpg


うわースプーン!!
(ここで「きんちゃくはラッピングだったのか!?」と驚くわたし・・・)
しかもこれ、焼印?
(そして一瞬「え、クロスステッチじゃないよね?」とまた驚くわたし)
家族のイニシャルがきれいに書いてあります!
前にnoriさんに、家族のイニシャルを教えてほしいといわれていたんだけど、
こういうことだったんだー。
しかも!

f0021294_20303851.jpg


なんとさらに、うらには数字が!
(あっ、並び順逆ですか、失礼しましたー)
年の順にちゃんと並んでますよー☆ すごいー!
ううーん、こんな風に見ると「6人家族」を実感しますね。うれしいー。
はっ、そしてきっときんちゃくのTの刺しゅうは、我が家の苗字だわ!

いやー・・・ひとりで大騒ぎしながら撮影しました。あはは。
noriさん、とってもすてきなものをありがとうございました!
子供達も大喜びしてます。「自分のがあるー!」って。
こんなオリジナル、見たことないです。とっても感激しました。
みんなで大事にしますね!

うーん今日はいい日でした!しあわせ^^
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-29 20:44 | 好きなもの
オットから
今日オットが朝から仕事で出かけて行って、
私が2階でいろいろしている間に帰ってきました。
ソファにいるオットに「おかえりー」を言って、
おそうじをしようと玄関に行くと、なんとそこに!

f0021294_1822850.jpg


わたし「ぎゃーなにこれー!!!」

オット「・・・・・・そんな反応・・・?」
わたし「えーだってなにこれーなんでー!?」

とひとしきり騒いだわたし。
落ち着いてから聞いてみると、
仕事で出かけたお宅にこの丸イスがあって、
ふせておいてあってどう見ても使ってない様子だったのでもらってきちゃった、
とのことでした。

えーうれしすぎる!!!
いいんですかこんなのもらっちゃって!
こんないい形のいい雰囲気の理想的な丸イス!

ううーオットありがとうー!
最近わたしがイライラしがちだったのを見ていたので元気になるように、
なのだそうです。
ここのところ「こんなのいいよねー」とネットや蚤の市で見せていたので、
好みもよくわかっていたそうで。
バイクででかけていったのに一生懸命持ってきてくれたみたいで。

こんなすてきなイス、その辺にあるなんてびっくり。
「だから言ったでしょー、その辺のうちにきっとあるよって」
とオット。
どちらかというとこういう古道具にお金を出すのに抵抗がある様子のオットなので、
日頃から「どっかのうちでもらってくればいいのにー」なんて言ってたのです。

こんなに好みのイスがこんな風に来てくれてほんとにうれしいです。

ぎゃーぎゃー騒ぐばかりだったので、その反応にちょっとがっかりみたいだったけど(笑)
またあとでちゃんとお礼を言おうと思います。

おかげで元気もでましたよー。
もう見るたびニヤニヤしています。
さーどこに置こうかなー。


追記。

えーと、「このイスのこと書いたんだよ~」とオットに言ったらブログをチェックしたらしくて、

「だいたいあってるけど、『置いてあったのもらってきた』って書くとさ、
なんかだまって持ってきちゃったみたいだから訂正してよ~」

と言われてしまったので訂正いたします。あはは。
もちろん相手の方にいいかどうかうかがってからいただいてきております(笑)
そんなのみんなわかると思うんだけどな~。こういうとこ職業柄かしら。ぷぷ。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-07-13 18:26 | 好きなもの
プレゼント!
今日、とってもうれしいお届けものがありました。

f0021294_1612365.jpg


au soleil -ソレイユ-のkei*さんからのすてきなアクセサリーたちです!
プレゼント企画に応募したのがなんとめでたく当選し、
先日発送しましたと聞いてわくわくしていたのです~。
kei*さんは、mixiで「暮らしをたのしむ」という人気コミュを管理されている方で、
とってもすてきな方なのです。なのでもう楽しみで楽しみで!

ラッピングもかわいくて、すぐに開けたいのをこらえて写真撮影・・・あは。
そしてあけると・・・

f0021294_16254193.jpg


まずはこんなすてきなペンダントとペンダントトップ!
いやーんこれほんとに手作りー!?と思わず声が!
とってもシンプル、かつほんのりかわいくてすごくいい感じなのです。
ひとつひとつのパッケージも、さすが販売されてるだけあって、とっても凝ってる~!

そしてまだまだあるのです。

f0021294_1628829.jpg


こちらはブレスレットとピン!
ううーんかわいい・・・。
実は今ブレスレットをつけてみているんだけど、もう計ったようにぴったり!
きつすぎずゆるゆるせず、小さな子供を抱っこすることが多い私にはうれしいー!
ブレスというとなんとなくゆるめのをじゃらんとつけるイメージだったんだけど、
これなら抱っこしたりしても大丈夫。
こんな風にフィットするのってじゃまにならずかつおしゃれができていいんですねー。

f0021294_16303584.jpg


そしてなんとこんなものまでー!
リバティの生地を使ったシールです。もちろん手作り!
リバティのシールも入れました、と聞いていたので、
「へーリバティってシールも出してるんだぁ!」と思っていた私・・・ちがうちがう!
それにしても素敵なリバティがいっぱい・・・どんなふうに使おう・・・

f0021294_17472413.jpg


おもわずファッションショーしちゃったわたし・・・(笑)
ペンダント、つけたらこんな感じです。
日焼けしてるし、4号にやられたひっかき傷もありでお見苦しいですが。
あら?なんかちょっとエレガントじゃございません?
むふふ、うれしいなーうれしいなー♪

kei*さん、ほんとにほんとにありがとうございますー!
ひとつひとつ手作りしていただいたんだなーと思うと、
なんだかもう感動しちゃいます。
大事に使いますねー!
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-07-04 18:09 | 好きなもの
もうひとつ
f0021294_19393810.jpg
また、いってきちゃいました。krapfen-baumさんです。
で、やっぱりまちばり買ってきちゃいました。だってやっぱり飾りたかったのです。今回買ったのを使うためのにします。ふふー。

そして今回いっしょに買ってきたもの。

なんだかわからないけど、チェコとかのパッケージか何かなのかな?とてもかわいいので買いました。3枚セットで入っていて、家にあった小さなフレームがぴったりだったので、2枚をそれにいれて玄関に飾りました。
7cmくらいのほんとに小さなフレームです。
ほんとにサイズがぴったりで、こういうとき「運命だわ!」なんて思っちゃいます。むふ。
もう1枚はまだ考え中なのでコルクボードに張ったまま。こっちは大き目のフレームに余白をいれて飾ってもいいかなー。

プラハって書いてあります。1枚はお医者さんかなあ。
でもとにかくかわいい!

これを飾ったのは玄関のドアを開けた正面。
なんにも飾らず真っ白だったので、
この小さな飾りがとってもうれしい。

f0021294_20504477.jpg


その左手には窓があって、こんな感じです。
むっ、でも改めてこう見るとごちゃごちゃしてるなあ・・・。
しかも夜撮ったから暗い!窓まっくろ!

上に少し見えている小さなふたつのカラフルなものは気球のモビール。
写ってないけどほんとは5つ気球がゆらゆらしています。
フレンステッドモビールのものです。大好き。子供部屋にぞうさんのもあります。
そしてこの幼稚園の椅子は、ネットで知り合ったお友達から送っていただいたもの。
とっても気に入って大事にしています。
使い込まれていて雰囲気がすごくいいのです!
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-06-28 20:13 | 好きなもの
チェコのまちばり
krapfen-baumさんに行ってきました。

f0021294_20413872.jpg


東欧の雑貨を置いているお店です。
チャルカさんみたいな雰囲気で、
東欧の紙ものとかボタンとか、とってもかわいいお店でした。

で、なぜ今回行ってきたかというと、目的がありました。
(前から行きたいと思ってたのですが)

f0021294_20421226.jpg


チェコのまちばりです。
これがほしくて行きましたー!

今使っているまちばり、なんと、
ピンクッションが落ちているのに気づかず踏んづけ、
そのひょうしにみなさん「ぐにっ」と曲がってしまったのです・・・。
足も痛かったですが、落ちてるのに気づけ!ですよね・・・

で、まちばりを買おうとネットでリサーチしてみたら、
このまちばりがかわいくて気に入ったのですが。
ネットで買おうとすると送料の方が高い!
ふとこのお店を思い出してメールで問い合わせたら、
ちょうど在庫がありますとのこと!
すぐ行ってきました!
お店もかわいいし、お店の方もとっても感じよかったー。

実物もとってもかわいくて、実はまだ使えずに飾っています。
もうひとつ、使う用に買ってこようかほんとに迷ってます(笑)
コンポ(って言い方ふるいですかー?)の周りが味気なくて、
何か飾りたいなーと思っていたんだけど、ちょんと置いてみたらぴったりでした。
無機質なコンポの素材を、まちばりのプラスティックケースの透明と、
中の針のカラフルさが中和してくれた感じ。
あーどうしよう買いにいこうかなもうひとつ・・・

f0021294_20423631.jpg


そしてもうひとつこれも買いました。

「6」です。むふふ。
もちろん6人家族だから。
なんかかわいくて気に入ってます。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-06-24 20:44 | 好きなもの
| ページトップ |