Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:カメラ( 100 )
Top▲ |
どんぐりの芽
f0021294_9391391.jpg



べこん、と落ち込んでいたらこんなの見つけました。

アンスリウムの鉢に入れている、4号が毎日拾ってきてくれたたくさんのどんぐりから、
ひょろりと小さな芽が。


がんばろ。


拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2012-02-14 09:42 | カメラ
季節外れのイルミネーション
f0021294_1240296.jpg


季節外れのイルミネーションですが。

去年の年末、オット実家に帰った時にみんなで見に行った東京ドームのイルミネーションです。
メリーゴーランドってやっぱりきれいだ。

f0021294_12412763.jpg


こんなのがあちこちにあって、なかなかの見ごたえでした。
なんかセンサーで反応して光り方が変わるとかって説明があったけど、
よくわかんなかった。

f0021294_12425022.jpg


こんな光のトンネルも。
これはどんどん色が変わっていって見てて飽きない。

花火とか、イルミネーションとか、きらきらしたもの大好き。


はっ、そういえば随分前に拍手でいただいてた質問、見逃してました!
ダイニングテーブルがほしいってツイートした時に書いたTRUCKとスタトレについての質問でした。
両方とも家具屋さんです。
スタトレはスタンダードトレードの略です。

TRUCK http://truck-furniture.co.jp/

スタンダードトレード http://www.standard-trade.co.jp/

シンプルだけどかっこいい家具屋さんです。
いつかテーブル買えたらいいなー。


拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2012-02-13 12:51 | カメラ
しゃぼんだま
f0021294_13592632.jpg


開けたらクリスマスだったので慌てて。

なんだか不思議な感じのキラキラに撮れたしゃぼんだま。

f0021294_1432653.jpg


青空がきれいな日でした。

しゃぼんだまは撮るのがほんとに難しいなあ。




拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2012-02-09 14:04 | カメラ
飛行機雲
f0021294_15415643.jpg


しゅううううん。

+++

今日は12月に入ったので、クリスマスツリーを出しました。
子どもたちが帰ってきて「わあああい!わあああい!」と言いながら飾りの配置換えをしています。

もう12月かぁ。早いなあ。
お歳暮も年賀状も大掃除も野球の行事の準備もなーんにもできてなーい。

あっという間に年が明けちゃいそう。がんばろ。

更新楽しみにしてましたーってコメントいただいてうれしいです!
私も楽しみながらまたちょこちょこ書いていこうと思います。


拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-12-01 15:46 | カメラ
雲のグラデーション
f0021294_2146486.jpg


なんでもないような景色だけど、
曇ってて暗いけど、

こういうの好きなのです。

+++

気づいたら前回のPOSTからもうずいぶんたっててびっくりしました。
もう少し頻繁に書こうと思ってたのに。
ていうかそんなに日がたってる意識がなかった。

おたふく、やってないという大人の方いたら予防接種おすすめします!
いろんな病気を併発することが多いし、入院沙汰になりかねないので。



拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-11-30 21:54 | カメラ
日本平動物園へ
f0021294_13415553.jpg


がおおー!(あくび)



日本平動物園に行ってきました。
4号の幼稚園の親子遠足なのですが、その前日に新しい施設がオープンしたそうで楽しみにしてました。

1~3号の遠足でも毎年行っていたので正直そろそろ飽きたなーと思ってましたが、
この新しい施設が思いのほかおもしろかったです!
旭山動物園のような行動展示になったので、迫力満点!

f0021294_1346497.jpg


このあくびのトラも、手でさわれる距離でこんなあくびでしたよ。(もちろんガラス越しですが)


f0021294_1348242.jpg


目の前に大きなガラスの筒があって水槽に通じているので、
こうやってあざらしくんがぐぐーんと筒の中を通って行くダイナミックな様子がすぐ近くで見えました。

f0021294_13501295.jpg


白クマのロッシーくんも、同じようにガラスの水槽の中を上下にぐいーんと泳いでくれます。
あまりの回転の早さに足の裏しか撮れず。

f0021294_13521030.jpg


ぶはー!(水面に出たところ)

f0021294_1354414.jpg


あと個人的に彼が立ってくれてうれしかった。
(でも彼の巣穴はなぜか隣のライオンのケージにつながっているんだそうです。きもだめし?)

f0021294_13561964.jpg


赤い実がなってるみたーい!と思ったら、

f0021294_135755.jpg


こんなきれいな鳥でした。



写真だらけになっちゃったので、残りはまた今度書きます。
次はペンギンとか爬虫類系とか。思いがけずトカゲたちがかっこよかったのです。

+++

pisakoさん、遅くなりましたが復活されてよかったです~^^
私なんて毎日そんなですよー!>イライラ→反省→落ち込み
お母さんからごめんなさい言えるなんてすごいです!
私は反省してもなかなかそれを言えないことが多いですもん。
第1子はほんとこまごま言っちゃいますねー。お母さんも手探りで不安なんだから、仕方ないです!
細かく言い過ぎかなーと思ったら、おおらかに接してみるのもいいと思います。
気にしてるってことは、おおらかにしたいと思ってるところもあるってことですもんね。
やってみて「うわーラク!」って思ったらそれがいいんだし、
「あーやっぱりちがうな」って思ったらまた考えなおせばいいと思います。
でも「おおらかにおおらかにぃぃ!」って逆にガチガチにならないように、あくまでも気楽に。

親も子も、お互いそれぞれにいい育ち方が見つかるまで(ていうかずっと探し続けるのかも?)、
試行錯誤していろいろ試して、で行くしかないです^^

大きくなるにつれて悩みどころが変わってきて、ほんと大変ですねー子育てって。
でもあんまり周りと比べすぎたり気にし過ぎたりしないで気楽にいくのがいちばんだなーって
最近すごく思います。言い古されたことですけど。
自分もなかなかできないんですけど、そうありたいな、と。
「うーん、・・・まいっか!」って、大事だと思うんですよね。

お互いがんばりましょうねー!!







f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-06-07 14:11 | カメラ
ふじの花
f0021294_9452646.jpg


ちょっと季節外れですが、GWのころ撮ったふじの花。
藤棚の下で野球のお茶当番したのですが、むせかえるような甘い香りでした。

でもハチも来るので子供たちがちょっと怖がってましたが。


f0021294_9461933.jpg


f0021294_9463096.jpg



花はなごむね。

さー今日もがんばろ。








f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-05-25 09:48 | カメラ
bouquet
f0021294_1341921.jpg


この前、オットの職場の方の結婚式がありました。
わたしは都合があって出席できなかったんだけど、オットが出席。
帰ってきたらすてきなブーケを持っていました。
白いバラとダリアとグリーンの、コンパクトなブーケ。

「えーブーケトスもらっちゃったのー!?」

と思わず叫びましたがそんなわけはなく、テーブルブーケをもらってきたようです。
(あまりにかわいいブーケだったのでちょっと誤解)
180cm・色黒・眉間にしわのオットがブーケをキャッチするところをつい想像して笑いました。

f0021294_1382983.jpg


ちょっと痛んでたけど、十分かわいいです。
かわいいお花があるとなごむー。


f0021294_1395984.jpg


あと、今回のブーケですごく気に入ったのがこのお花。
おもしろーい!
名前なんていうのかな。確かツイッターで写真つけてリプしたら花の名前を教えてくれる人がいたので聞いてみよう。
それかお花屋さんでもいいよね。

f0021294_13112623.jpg


ううーんかわいい!


05.18.15:33追記
ツイッターで聞いてみたら、テマリソウといってナデシコの園芸種ですよ、と教えてもらいました!
すごいなあ。

ちなみに@hana_no_namaeで花の写真をつけてツイートすると教えてもらえます。
#1000flowersのタグをつけてもいいみたいです。








f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-05-18 13:12 | カメラ
香りも伝えたい
f0021294_1538589.jpg


近所の農産物直売所で、お花も直売しています。
ときどきのぞくと掘り出し物があるんだけど、
この前行ったらこんなバラがありました。

f0021294_15411753.jpg


そしてこのバラ、どちらもびっくりするくらいいい香りなのです。
まさにエッセンシャルオイルのあの香り。

よく「バラの香りはすばらしい」って聞いていたけど、
実は今までそうも思ってなかったのです。
でもこのバラはほんとにすばらしい香り。写真で香りも伝わればいいのに。
種類によるんだろうとは思ってたけど、こんなに違うとは思わなかった。


f0021294_15445243.jpg


この前の雨の日も、なんとなく華やかでした。

雨の日の、窓でパタパタいう音も大好きだけど。




ツイッター、なんてことなくフォローした新聞社のアカウントにリフォローされたのでびっくりして、
じゃあもうオープンでいいやと「こっそりツイート」をやめてみたんだけど(たぶん機械的なリフォローなんだけど)、
少しずつつぶやくのも慣れて来ました。
人格違う!と思われるかもですが、どちらもわたしです。

フォローいただいた方全員にリフォローしているわけではなく、
コメントなどで今まで関わりがあった方やもともとの知り合いの方にはリフォローという感じです。
フォローしました~とメッセージいただければリフォローするつもりですが^^

天才じゃないかこの人と思うようなツイートされる方とか、
震災のリアルをつぶやいてくださってる方とかいろいろ見つけておもしろくなってきました。
楽しもうと思います。




拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。






f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-04-17 17:10 | カメラ
ゆきやなぎの星
f0021294_17493348.jpg




ゆきやなぎが散った後は星のかたち。



f0021294_17502741.jpg


きらきらきらん。




拍手(下のボタンをクリック)いただけるととても励みになります。
またコメントもこちらからできます。なにかありましたらぜひどうぞ。(各記事にも1つずつついています)
*携帯からだとボタンが「外部リンク」と表示され、画像が見えない場合があるようですが、機能はしています。
押すと「web拍手ありがとうございます」のページへ移動し、引き続きコメントができます。






f0021294_14555567.jpg

http://www.ideaforlife.jp/

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-04-15 17:51 | カメラ
| ページトップ |