Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:カメラ( 100 )
Top▲ |
【青い雨粒】
雨上がりの朝、
一瞬さした朝日に輝く雨粒がきれいでした。

f0021294_7293924.jpg


青空がうつって青い雨粒。

f0021294_7301372.jpg


あんなに遠い空の青を写す小さな小さな雨粒に、
ちょっと感動でした。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-07-09 07:34 | カメラ
【雨上がり】
今朝、また明け方まで雨。
やんだようなので外へ出たら、またキラキラがたくさんでした。

f0021294_9431076.jpg


宇宙飛行士の、ヘルメット?みたい。

f0021294_9434628.jpg


つぼみに水滴がついて、まあるくキラキラしています。

f0021294_943564.jpg


このキラキラが・・・うまく撮れなくて残念。

f0021294_944653.jpg


咲くとこんなかたちです。小さな花がどんどん咲きます。
かわいくて手間いらずで、うれしい花です。

f0021294_9462998.jpg

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-07-04 09:48 | カメラ
アガパンサス
f0021294_2149067.jpg


今が見ごろのアガパンサス。
こちらでは、山の方へ行くと半ば野生化したように群生しています。
大きくて存在感があってちょっと個性的で、大好きな花です。

こういう、個性的な花の形や色づかいを見ると、
自然の不思議を感じます。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-07-01 21:52 | カメラ
【自然のアクセサリー】
今朝、細かい細かい霧雨が降っていました。
プチガーデンに出てみたら、こんなきれいなものが。

f0021294_8522626.jpg


f0021294_853632.jpg


f0021294_853213.jpg


(1枚目だけ、クリックで少し大きくなります)

とてもきれいで、思わず見とれてしまいました。
これなら梅雨もすこし、楽しめるかな。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-06-22 08:56 | カメラ
【雨の日の千鳥草】
f0021294_199257.jpg


千鳥草、大好きな花です。
近い種であるデルフィニウムも大好きですが、それよりもう少し繊細な姿と、
なんといっても静岡の気候にあっているところがうれしい。
デルフィニウムは、実家の北海道ではよく育つのですが、
暑さに弱いので私はどうも枯らしてしまうのです。

明るい光に花びらが透けるのもとてもきれいだけど、
昨日の雨の中、がんばって咲いていました。
今年は紫が咲いてくれてうれしい。

雨の中の植物もとてもきれいで大好きです。

f0021294_1917798.jpg


この不思議なもの、昨日3号の話に載せたニゲラの種です。
とてもおもしろいかたち。このままドライにもできます。
こういう繊細な形のものにつく雨粒や朝露はほんとうにきれいで大好き。
うまく撮れなくてくやしいな。

今日も読んでくれてありがとうございます。

f0021294_19294115.jpg


4号がこの写真を指差して、
「まんまー、びってー、ぴーかーぴーかー(ママ見て、ピカピカ)」って言ってくれました。
彼が気に入ってくれたことが、ほんとうにとてもうれしい。

f0021294_20331944.jpg

[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-05-23 19:41 | カメラ
デルフィニウム
f0021294_1663352.jpg


久しぶりにお花屋さんへ。
花壇にお花を足したいと思って苗を探しに行ったんだけど、
切り花のところでひと束100円の処分価格で売られていたデルフィニウムを見つけました。

デルフィニウムは大好きなんだけど、
こちらでは暑いのかうまく育てられず。
かわりに去年の秋、ラークスパーの種をまいて、なんとかこちらは育っています。
でもつぼみもまだまだ先のよう。

デルフィニウムの中でもこの澄んだ水色のものが大好き。
透けるような花びらもとてもきれい。
花びらひとつひとつに入る緑の水玉のような模様もかわいい。
苗はもうありませんか、と聞いたけど、
濃い青や紫などしかありませんと言われてしまいました。

でもとてもきれいで、テーブルに飾ると何かにつけ目に入ってとてもうれしい。
またいつか苗を見つけたら、今度は上手に育てたいなぁ。

追記・・・
この写真、なんだか気に入って何度ものぞきに来ています。
自分のブログなのに。へへへ。
こんなきれいな花があってほんとうれしい。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2009-03-27 16:16 | カメラ
透ける青
f0021294_11423560.jpg


空にとけそう。

+++

f0021294_11431676.jpg


大変お待たせしておりますが、
ただいまブルースターの種、梱包中です。
夏休みなので思うように動けず時間がかかっておりますが、
お申し込みいただいたみなさま、もう少しお待ちくださいね。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-07 11:47 | カメラ
f0021294_1135919.jpg


雨を撮るのはむずかしい。
(クリックで少し大きくなります)
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-07-18 11:06 | カメラ
雨の日に春の花束
乳腺炎からの頭痛、しばらくひどかったけど
やっと治ってきました

そのあいだに2号の入学式をすませ、
頭痛のせいで遅れていた入学グッズ作りを
ぎりぎりで間に合わせました

毎日こまごまと2号の新生活関係でやることがあって
なんだか落ち着きません
月曜日は3号の家庭訪問

f0021294_20511651.jpg


我が家のちいさな花壇に植えたいろんな花
次々と見ごろを迎えています

春はやっぱりカラフルにといろんな色を植え込んで

そして咲いた花をちいさなブーケにして部屋の中にも

ここのところ天気が悪くて雨も多いけど
部屋の中にこんな花束があると気分も華やぎます
うれしいな
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-04-12 20:59 | カメラ
ちいさな花
f0021294_14325298.jpg


名前はわからないけど、ちいさなちいさな花です。
いただきものの花束の中に入っていました。
1週間くらいしてからやっとつぼみを開いてくれました。
とってもかわいい。春です。

f0021294_14353356.jpg


同じ花束に入っていたカーネーション。
ピンクと白が入っていたんだけど、
ひとつ折れてしまったのでこっちの一輪ざしにさしました。
よく見ると白いなかにひとすじ、ピンクのラインが。
ふしぎ。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-02-24 14:39 | カメラ
| ページトップ |