Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:カメラ( 100 )
Top▲ |
【丸の内の照明】
f0021294_213222.jpg


年末、オット実家へ帰った時、
東京駅から有楽町のエリアでイルミネーションがきれいというので見に行きました。
でもなんと1号2号は「別にいい」と言うので(!)3号4号とオットと私の4人で。
なんかこのメンバー新鮮でした。

で、これはイルミネーションじゃなくて丸の内(確か)のビルの中の照明。
ちょっとレトロで、色合いやデザインもすごく雰囲気がよかったのでぱちり。
でもなんと残念なことにデジイチ持っていかなかったので
(イルミネーション見るというのになぜだわたしー)、ケータイですが。

わりと古いビルだったみたいで、それがまたいい雰囲気でした。
この写真、ケータイだけどすごくお気に入りになりました。うれしいなー。



せっかくなのでイルミネーションも。

f0021294_21565779.jpg


思いっきりクリスマスですね…時期外れですみません。


昨日のしゃぼんだま、わたしを見つけてくれた方ありがとうございました!ふふふー。
そしてtsuneasaちゃん、Mr. HaPpy KEN、ステキすぎたよ。ピンクって!(笑)
しかもあんな小さいのどうして作れるのー!
自分の名前を見つけるとドキドキよ~。


拍手もコメントも、いつもありがとうございます!
うれしいです◎




[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-01-19 22:05 | カメラ
【雪】
f0021294_18175010.jpg


東京の帰り道、沼津のあたりで雪が降ってきてみんなで大騒ぎしました。

外気温が2度くらいだったのでベタ雪な上、
路面に落ちると同時に消えてしまっていたけど、
ぼたぼたと落ちてくる雪がうれしくて。


でも雪っぽく写ってないですね…残念。

今日は北海道の実家で大雪だそうです。
除雪機入ったのにまたどんどん降ってきてあっという間に積もってるそうで、
短いけど窓から見た大雪の動画を送ってもらって見たら
もう懐かしくてすごくうれしかったです。

でもちょっとさみしいなー。

だけど大雪は大変ですよね。
雪降る地方の皆様、どうかもろもろお気をつけて。




イルミネーションの写真、喜んでもらえてよかったです◎
小さい子がいるとなかなか見れないの、よーくわかります~!



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-01-08 18:27 | カメラ
【あおいひかり】
f0021294_18241171.jpg


東京からの帰りに寄った足柄SAで、きらきらのイルミネーションを見かけました。

枝に沿ってきれいに取り付けてあって、
木の形がきれいに浮かび上がっていてとてもきれいでした。

f0021294_18365151.jpg


クリスマスは過ぎちゃったけど、
やっぱりイルミネーションはきれいだなー。

きらりんなものを見ると、うれしくなります。


+++

そういえば!
今日ひさしぶりにお腹が痛くなってちょっと焦りました。
忙しいのがひと段落したので、気が緩んだからかな?なんて思いつつ、
わりとすぐ治ったのでよかったです。

でもまたいろいろ始まって忙しくなると思うので、
気合入れなおさねば!

年末年始の疲れがふっと出る頃かもですね。
みなさまもお体お気を付け下さい◎


コメントで体を気づかってくださる方もいて、すごくうれしいです。
ありがとうございます!
それから今年も楽しみにしてます、ってみなさん書いてくださって、
ひとりパソコンの前でにやけています。
きっとみなさんが思うよりすごーく喜んでますわたし。えへへ。

お一人ずつお返事できなくてごめんなさい。
でも今年もコメントや拍手、すごーく楽しみにしてます!




[PR]
Top▲ | by onon37 | 2011-01-07 18:42 | カメラ
【赤い道】
f0021294_9585189.jpg



いつのまにか、今年も曼珠沙華の季節がきていました。

赤い道が、川やあぜに沿ってずっと続いています。
北海道ではあまり見かけないこの赤。
最初見た時はあまりの鮮やかさに驚きました。

ここは今年初めて見つけたところ。
小さな川沿いに、カーブを描いて赤がずっと向こうまで続いていくのに目を奪われます。

f0021294_10531683.jpg



こんな風に、木にからみついたツタが大きなトンネルを作っていて
その中を曼珠沙華の赤が続いていっていました。
なんだか不思議な光景でした。




[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-09-28 11:01 | カメラ
【空のキャンバス】
f0021294_18232676.jpg




今日の空は不思議な空。
飛行機が絵を描いてるみたいでした。

(中央やや下あたり、飛び込み台から飛び込む人みたいじゃないですか?
 雲の海に飛び込むみたい^^)


f0021294_18192656.jpg



飛行機雲がずっと残って、
その雲がふわふわと広がって。


f0021294_18213269.jpg



竜が空を走っているみたいでした。




[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-09-27 18:34 | カメラ
【まつぼっくり】
f0021294_21321792.jpg



運動会にて。
ずいぶん秋の雰囲気でした。
空は高く、雲は薄く。


f0021294_21332541.jpg


まつぼっくりたくさん。
かわいいなあ。



+++

さっきの記事、すっかりお疲れ自慢みたいになっちゃってすみませんでした。
今読み返したらなんかはずかしくなっちゃいましたー。

いやいや元気です元気。
夏休みの疲れもだいぶ癒えて、少しずついろいろやる気になってきました。
さっきなんてそろそろ大掃除少しずつしとこうかな!なんて、
非常に私らしからぬことまで考えてました。ふふふ。

元気出していきます!うぉい!(気合)





[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-09-22 21:46 | カメラ
【秋あじさいのドライ】
f0021294_20344858.jpg


先日、お花を頂く機会がありました。
その中に秋あじさい?らしいグリーンのあじさいが入っていて、
ドライに挑戦してみました。

あじさいのドライって、
すてきなインテリアのお部屋にかなり高い確率であるなあと思っていたのですが、
わざわざ買うほど・・・では正直ない。
作ってみようかなーとも思いましたが、なかなか難しいらしい。
うーん、と思うこと早数年(たぶん)。

でも今回やってきたこのグリーンのあじさいは、
お花屋さんからきてすぐなはずなのにどこかもうカサカサしてドライっぽいのです。
なのでこれならいけるかも?と思い、ダメもとでやってみたのでした。

ちょっとネットで調べたら、
やっぱり青やピンクのあじさいをきれいにドライにするのは難しいらしいです。
以前ある本にあじさいのドライの方法が載っていて、
お友達にそれを伝えたことがあったのですが失敗しちゃったそうで
ほんとに申し訳なかったなあといまだに何かにつけ思い出します・・・。

今回のこれがうまくドライになったのかは正直わからないんだけど、
まあとりあえず茶色のくしゃくしゃにはならなかったのでいいかなと思います。
方法は、半分立ち枯れたのでは?という感じの乾燥気味なあじさいを、
私は扇風機の前につるしてかなり勢いよく急激に乾燥させてみました。
半日くらいでカサカサ音がするようになりました。
色は、ほとんど変わらずです。
もともとこんなグリーンとワインみたいなちょっといい色の混ざり具合でした。

そのあと1日くらい風の通る窓辺に置いて様子を見て、
茶色に枯れてこないことを確認してから飾りました。
今この状態で、このバスケットに飾って3日目くらいです。
いちおう大丈夫かなあ。

たまーに、街路樹みたいなところで枝についたまま立ち枯れているような
ちょっとかわいそうなあじさいがありますが、いい色のがあれば、
そういうのを使ってドライにするとうまくいくのかも、と思いました。
それかドライにしやすいあじさいがあるのかな。秋あじさいってそういうものなのかな。

結局よくわからないんだけど、
とにかくかわいいあじさいが来てくれてうれしいです。




[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-09-15 20:50 | カメラ
【ぷるぷるビー玉】
f0021294_1925380.jpg


これ、ご存じですか?

この前3号がお友達からもらってきたのですが、
小さなビーズみたいな硬いのをペットボトルなどにカラカラといれて、
お水をたっぷり注いで一晩置くと、なんと!
ぷるぷるのやわらかいビー玉みたいになるのです。

朝起きて、1番にこれを確認して「できてるー!」と大喜びだった3号。
うん、確かにおもしろいしきれい。

ぷるぷるなので強くつかむと崩れちゃうのですが、
花瓶に入れたりするときれいだよ、とお友達のお母さんに聞いたというので入れてみました。

f0021294_19251681.jpg


お水の中だとほわんとにじんでまたきれい。
うーんおもしろい!

不思議なおもちゃ?があるんですねー。
名前が結局わからないんだけど(まだ聞いてない)。


+++


トイレトレーニングの話にいろいろコメント&拍手、ありがとうございます^^
いろんな思い出話が聞けて楽しかったです。
トイトレと子どもの気持ちと母親の気持ちがリンクしてる説、
にご賛同いただけてうれしかったです~^^

tsuneasaちゃん、布おむつぜひ!古くないよー、おすすめよ!


↓ コメント&拍手、ありがとうございます^^
 とっても励みになります!


[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-09-13 19:31 | カメラ
【くるくる】
f0021294_2231368.jpg


花火大会で、ダダをこねてこんなものを買ってもらった4号。
オットも、末っ子には甘いです。


f0021294_22333824.jpg


ぴかぴか、くるくる、いろとりどり。






[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-09-11 22:36 | カメラ
【夏の】
f0021294_8444334.jpg


夏の日差し。強い光。

でも、あちこちに野生の白ゆりが咲いているのを見かけて、
ああ夏も後半だなあと思います。
ここのところ、少し過ごしやすいですね。


+++

私信にお返事ありがとうございました^^
みなさんいつも見てくださってるんだなーとうれしいです!



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-08-13 08:47 | カメラ
| ページトップ |