Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
カテゴリ:カメラ( 100 )
Top▲ |
【オリーブの実】
f0021294_710846.jpg


春、今年もオリーブの花がたくさん咲きました。

いつも実つきがあまりよくないんだけど、
今年はずいぶんついてくれました。

ぶどうみたいな実が、少しずつ大きくなっています。

f0021294_71263.jpg


ピンボケでひどいですが、
これくらい大きくなった実もありました。

自家製塩漬けも夢じゃないかも!
オイルも作れちゃうかも!
と思いましたが、すごく手間がかかるらしい・・・。

とにかく、まずは熟すか見守ろうと思います。


+++

ここのところ面倒がってずっと標準レンズを使っていたんだけど、
ひさしぶりにtamronを使って撮りました。

むむむむずかしいー!!

うまく撮れるとすごく好きな雰囲気になるんだけど、
ピントあわせも時間かかるしやたらぶれる。
単焦点レンズ、使い方にコツがいります。

・・・まだまだ精進です。




[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-06-16 07:28 | カメラ
【光に透けて】
f0021294_18255354.jpg


4号のほっぺのうぶげちゃん。
ずっと撮りたかったんです。

あっマニアックすぎますかー!






[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-06-15 18:28 | カメラ
【森の中みたいに】
f0021294_13455455.jpg




見上げると、森の中にいるようでした。


f0021294_13464110.jpg


ほんとは1本の大きな木です。

これも通学路の木。

いつからここにいるのかな。




この通学路は、田沼意次が作ったと言われる道です。
明和5年、1768年に作られたそうです。
ひょっとして、そのころからあるのかなあ。(さすがにちがう?)

我が家の近所には旧東海道が通っていて、
その当時のりっぱな松が街道沿いに植わっていたりします。
そういうの、歴史の浅い土地に住んでいた元・道産子にはとても新鮮でおもしろいのです。



普段なんでもなく通っているけど、
カメラを持って、そういう意識で歩いてみるといろいろ見えてくる気がします。

視点を変えるって大事で、楽しい。



いつもありがとうございます^^
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-06-11 13:58 | カメラ
【カシワバアジサイ】
f0021294_9515886.jpg




この前載せたガクアジサイのとなりに、カシワバアジサイもありました。

きれいだなあ。花びらがこんな風に重なって。

緑から白へのグラデーション、好きです。







たくさんメッセージ、ありがとうございます^^
リピーターの方もいて、うれしいです。
「拍手ありがとう」のお礼画面の写真、
ランダムで5種類の写真が出るようにしてみました。
楽しんでいただけたらうれしいです。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-06-10 09:56 | カメラ
【自然のテキスタイル】
f0021294_2023543.jpg




通学路にある、大きな木。

美しいテキスタイルのよう。

ベンチに座って思わず見とれてしまいました。








[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-06-09 20:06 | カメラ
あじさい 2色
f0021294_1439011.jpg




あじさいの季節ですね。

こんな細かな美しい細工を自然が作り出すことに、

いつもいつも驚きます。

グラデーションが美しい、よくできたアクセサリーのようです。


f0021294_1441774.jpg



すぐとなりに、違う色のがもうひと株。

昔は苦手だったガクアジサイ、大好きになりました。








この写真、撮っている時にお友達に見つかってちょっと恥ずかしかったです。ふふふ。
そのへんで写真撮ってる人って、あんまり見かけないのはなんでかな?


+++

写真のブログ、やっぱりやめましたー。あはは。
2つに分けるというカテゴリ分けが自分のなかで難しいことがわかったので。
というわけで、こちらでまた写真載せますので、
よろしくお願いします^^



[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-06-08 14:47 | カメラ
【ステンドグラス】
f0021294_14261339.jpg




箱根彫刻の森美術館のステンドグラス。

圧巻でした。


f0021294_14283939.jpg



名前がこんなところに。

見つけちゃった。




各写真はクリックで大きくなります




たくさんのコメント、メール、拍手のメッセージ、
ほんとうにありがとうございました!
ちゃんとなかなおり、できました。えへへ。
お騒がせしました!
いつも、ここに来て下さる方に励まされています。
ほんとにありがとうございます。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-06-08 14:33 | カメラ
【箱根彫刻の森にて・その7「しゃぼんだまの森」】
f0021294_914468.jpg


箱根彫刻の森は、子どもの遊べる作品が多いのも特徴です。
これもそんな作品のひとつ。

『しゃぼんだまの森』というこの作品は、まるでアスレチックのよう。
大きな大きなたくさんのしゃぼんだまの中を自由に遊びまわります。

f0021294_917129.jpg


いいなー。
年齢制限なければ私も遊びたい。

f0021294_921210.jpg


こんなに大きいのです。
もう夕暮れ近かったけど、みんな飽きずに遊んでいました。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-12 09:23 | カメラ
【箱根彫刻の森にて・6】
f0021294_732097.jpg


歩いていると、大きな透明な箱と黒い箱が。
中には、順路から続く階段があって地下へ行けます。

迷路のような道を行くと、
ぼんやりと浮いたような不思議な空間に椅子がひとつ。

座って上を見ると穴があって空が見えました。
そんな穴がもうひとつ。写真は2つめの穴です。

黒い箱から入って透明な箱から出てくるのが順路のようです。
・・・前衛芸術はむずかしい。

でもおもしろかったです。
おもしろいと思うことが、狙いなのかな。
いや芸術に狙いなんてないのか。
いやいやでもでも。

・・・それぞれ、楽しめばいいんでしょうね。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-07 07:33 | カメラ
【箱根彫刻の森にて・5】
f0021294_7203945.jpg


途中の道にこんなものが浮いていました。

金属でできたボール状のもの。
ずっと上の方に、柱とワイヤーで支えられて浮いています。

ボールの真ん中あたりでカメラを構えているのが私です。ふふふ。


手前を横切る階段と道に、小さな足跡が点々とついているのがわかりますか?
これも作品のひとつです。
子どもたちが楽しそうに追いかけていました。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2010-05-07 07:25 | カメラ
| ページトップ |