Top

ONといいます。毎日いろいろ。
by onon37
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
はじめまして
災害対策
マイニチ
ハンドメイド・おとな
ハンドメイド・こども
ハンドメイド・その他
手作りをはじめたい方に
カメラ
こども
せっけん・コスメ

ガーデニング
好きなもの
おやつ
布ナプ
北海道旅行
卵巣
マタニティダイアリー
twitter
以前の記事
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 06月
2011年 05月
more...
お気に入りブログ
Reikapi 日記
カメラ日和編集部日記 “...
another polk...
なんちゃってBackPa...
*panda no jam*
my memo*
day by day。
そらまめ
tick-tack
ハリコビト ヌノコイビト
PONTA*Diary
growing
joli faire
bonheur-voile
buncafe
心模様
rollのまめつぶ
ca-cha+α ~Co...
au soleil -ソ...
徒然うさぎ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Dog1" Skin by Animal Skin
<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
プレゼント!
先日企画した、ブルースターの種プレゼント。
お送りしたnoriさんから、なんとお返しをいただいてしまいました!

f0021294_20242869.jpg


かわいい封筒を開けると、こんなすてきな包みが。
ラベンダーのいい香りも。
うわーこんなかわいいきんちゃくー!
刺しゅうも凝ってるーすごーい!

とひとしきり騒いで、いざ開けると、・・・なんか入ってるー!

f0021294_202678.jpg


えーこれなんだろう・・・リバティが結んである?
そして出してみると、

f0021294_20291817.jpg


うわースプーン!!
(ここで「きんちゃくはラッピングだったのか!?」と驚くわたし・・・)
しかもこれ、焼印?
(そして一瞬「え、クロスステッチじゃないよね?」とまた驚くわたし)
家族のイニシャルがきれいに書いてあります!
前にnoriさんに、家族のイニシャルを教えてほしいといわれていたんだけど、
こういうことだったんだー。
しかも!

f0021294_20303851.jpg


なんとさらに、うらには数字が!
(あっ、並び順逆ですか、失礼しましたー)
年の順にちゃんと並んでますよー☆ すごいー!
ううーん、こんな風に見ると「6人家族」を実感しますね。うれしいー。
はっ、そしてきっときんちゃくのTの刺しゅうは、我が家の苗字だわ!

いやー・・・ひとりで大騒ぎしながら撮影しました。あはは。
noriさん、とってもすてきなものをありがとうございました!
子供達も大喜びしてます。「自分のがあるー!」って。
こんなオリジナル、見たことないです。とっても感激しました。
みんなで大事にしますね!

うーん今日はいい日でした!しあわせ^^
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-29 20:44 | 好きなもの
復活!
HP作成もめどがつき、気持ちもだいぶ落ち着いて、
「さー部屋でも片付けるか!」
という前向きな気持ちもわいてきています。
というわけで復活!
心配してくださったみなさん、ありがとうー!

で、復活のためにというわけではないけどお買いもの少し。

f0021294_9391175.jpg


これは米びつ。
結婚以来10年近く使っていたのをこの前3号に壊されてしまったので、
いいのがないかなーとしばらく探していました。
これはふたがスライド式でわりときちんとしまるし、後ろだけキャスターつき。
お米を計る枡もついていて、桐製の上にデザインもシンプルでかわいいので、
ずーっと使うつもりで買いました。

今までのは形はこんなのだけど、プラスチックのだったので、
桐の香りもうれしい。大事にしよーう。

また例によって4号が入り込み。
何かしてるとすぐ寄ってきちゃうのよ~。

f0021294_942579.jpg


こちらは今朝の朝ごはん。初めてお砂糖入れたらオムレツ失敗。焦げやすいのね。
ココットに入ってるのは、にんじんのシリシリ。
ミニトマトは、我が家で収穫したもの。
皮が厚めで、「自家製!」って感じでしたが、おいしかったです。
あとはおあげとわかめのおみそ汁と、納豆ごはん。普通のごはんだなあ。

で、お買物はおしょうゆさし。
白山陶器のもので、ふたにあいた穴で出し具合を調整できて、
液だれもないというすぐれもの、と聞いていてほしかったんだけど、
ネットで探すとやっぱり送料がネック。
どうしようかなーと思っていたら、近くの大きめのスーパーで
なんとワゴンセールで安売りしていました。
うれしくてすぐ買っちゃった。
前に使っていたのが液だれが多かったので、それが解消できる!
と思ったんだけど、うーん、でもちょこっと液だれしちゃうかも・・・。
でも下までだらーんとはいかないので、テーブルに輪じみができることはないけど。
まあ形もきれいだし、前のよりはいいからいいか~。
こういうの探すのってほんと難しい。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-27 10:03 | マイニチ
今日の夕食が梅味噌チャーハンな理由
f0021294_1857957.jpg


今日の夕食です。
Cpicon 梅と海苔の味噌チャーハン by よもまめころりん
と、いただきもののおいしい梨。のみ!

なんでこんな質素な夕食かというと。
(あ、いえいえこのチャーハンはおいしかったですよー。焦げたおみそがおいしくて!)
以下、グチですー・・・

More
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-21 19:19 | マイニチ
ブルースターの種プレゼント
もうみなさん届いたみたいなので・・・

ブルースターの種のプレゼント、というちょっとした企画?を、
少し前にやってみました。
こういう企画みたいなのははじめてで、わくわくドキドキ。
わたしもとっても楽しめました。

種はこんな感じにラッピング。

f0021294_10492331.jpg


something specialさんのスタンプをぺたん。
そしてカレルチャペックのティーバッグをおまけでひとつずつ入れて。

f0021294_10511727.jpg


でも送った後で、「・・・今暑いじゃん・・・」と後悔したのでした・・・
お送りしたみなさま、暑いおまけでごめんなさいー。
涼しくなったころに、お楽しみくださいませ。

あっ、もうひとつ謝りたいことが!
ブルースターの育て方の紙をいっしょに入れようと思ったのに、
プリンターが調子悪くてできなかったのです~。
ごめんなさい、ネットですぐ調べられると思うので、見てみてくださいねー。

f0021294_1052218.jpg


そしてふわふわの梱包材もいれたらぎゅうぎゅうになっちゃったけど、
最後にメッセージもつけて、封筒に入れて、郵便局へ。
あー楽しかった!
お送りした皆様にも楽しんでいただけるといいんだけど。

今は朝顔やふうせんかずらのたねがどんどん採れています・・・
子どもたちは喜んで集めてくれるんだけど、どうしようこんなに。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-20 11:00 | マイニチ
ただいまー
4泊5日で、オットの両親がいる東京へ行ってきました。
義母が少し体調が悪かったのでちょっと不安もあったけど、
「子供たちに元気をもらったわ!」
と、後半どんどん元気になってくれて一安心。

義父と義姉のお誕生日があったので、ちょっとしたパーティーを企画。
イルムスへ行ってプレゼントを買って、ついでに私も目の保養をして(むふふ)、
義母の快気お祝いでお花も買って、ケーキでお祝いしました。

実家は、池袋まで10分くらいのところで便利なんだけど、
住宅街のあたりは昔ながらの風景という感じで、
子供たちを連れて写真をいっぱい撮ってきました。

f0021294_1155074.jpg


それから茨城のネーブルパークという大きな公園にも行きました。
大きなアスレチックや釣り堀、水遊び場や地下迷路(!)まであって、
子供達も大満足!
天気もよくて、緑もとってもきれいでした。

f0021294_11442559.jpg


f0021294_1171764.jpg


それと96歳の祖母のところへも遊びにいって、
甥っ子くんもいれてひ孫5人の顔を見せてきました。
「もう夢みたいねぇ、ほんとにうれしいわ」
ととっても喜んでもらえて私たちもうれしかったー。まだまだ長生きしてほしいな。

わたしはオットの家族が大好きで、帰省するたびにとってもリフレッシュして帰ってきます。
帰ってくるのがほんとに名残惜しくてさみしくて、
いつも帰りの車の中で泣きそうになります。
両親も義姉も、とってもやさしくてよくしてくれます。
もちろん子どもたちもおじいちゃんおばあちゃんが大好き。
ほんとにいいおうちでよかったなーとしみじみ・・・。
次はいついけるかなー。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-18 11:17 | マイニチ
帰省
f0021294_18142316.jpg


12日から16日まで、東京のオットの実家に帰省してきます!
東京のお友達と会いたかったけど、
やっぱり家族サービスで忙しく、ちょっと時間なさそうです・・・
誘ってもらったみなさん、ごめんね・・・。

めいっぱい、子供たち楽しませてきまーす。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-11 18:16 | マイニチ
花火大会
f0021294_11354110.jpg


地元のちょっと大きな公園で毎年開かれる花火大会。
いつもお友達の家の屋上から見せてもらっていたけど、
今年はオットのJCの関係で、公園内のいい場所を取ってくれたそうで、
とってもいい場所で、お友達たくさんとにぎやかに見ることができました。

といっても写真が難しくてこんな感じ・・・

でも、耳にまでくる衝撃波?や大きな音も楽しめて、
やっぱり迫力が違ってとってもよかったです。
目の前の視界いっぱい、次々に広がる花火。やっぱりいいですね。

f0021294_11381683.jpg


わが街はサッカーの町なので、こんな花火も。
サッカーボールの形だそうです。ちょっと微妙?

f0021294_11391380.jpg


緑のカーテン、いちおう上まで到達して少しはカーテンらしくなったかな?
でも、学校で育てるあさがおの種類だと、あんまりワサワサしないんですね。
もうほんとに向こう側が見えません、っていうくらい茂ってるのもあるけど、
あれは西洋あさがおっていう、種類が別のものみたいで。

うちはふうせんかずらと合わせたらよけいすきまだらけのになっちゃった?
でもオットは「あんなワサワサしちゃったら風情がないよ」と、
我が家のカーテンを気に入ってるみたいです。

部屋の中から、ガーゼのカーテン越しに見るといい雰囲気です。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-08 11:47 | マイニチ
透ける青
f0021294_11423560.jpg


空にとけそう。

+++

f0021294_11431676.jpg


大変お待たせしておりますが、
ただいまブルースターの種、梱包中です。
夏休みなので思うように動けず時間がかかっておりますが、
お申し込みいただいたみなさま、もう少しお待ちくださいね。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-07 11:47 | カメラ
パフTシャツ
f0021294_1133205.jpg


初、パフ袖です。あは。

なんかわたしにはかわいすぎて似合わないと思ってて、
なんとなく作っていなかったんだけど、
(いやそれより二の腕が気になって・・・)
ついに!禁断のパフに手を出してしまいました。

パターンはクルールさんのUネックプルオーバーのパフ袖バージョン。
これってもう廃番になっちゃったんでしょうか。
前回作ったときに、首のあきがちょっと広かったので、
適当に狭くしてみました。ちょうどいいくらいかな。

生地も、前回の七分そでのときの色違い、RRさんのです。
また今回もなんの飾りもそっけもなく。

f0021294_1153819.jpg着たらこんな感じ。ちっちゃくちっちゃく・・・。
形はとってもいいです。襟ぐりもちょうどいい感じになったし。
あとは二の腕・・・。ヨガがんばります。
ていうかもう暑くてノースリーブしか着てないのです最近。
どうしてこう季節後どりかなあ。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-04 11:57 | ハンドメイド・おとな
チョコがけピール
この前作った甘夏ピール、
順調におなかに吸収され、体重は増加の一途・・・ううー。
ええほとんど私ひとりで食べております。
なのにさらにこんなことしてしまいました。

f0021294_21104810.jpg


チョ、チョコがけ・・・
さらにカロリーアップ・・・

でもねー、これがまたおいしいのですー!!びっくり。
「チョコがけピール」ってずっと気になっていたんだけど、
チョコをかけることでまろやかになるというか、さらに食べやすくおいしくなりました。

2号のチョコづくり(フォンデュメーカーで板チョコ溶かして型に入れるだけ)の残りを
ちょこっとからめただけなので、見た目も悪いし6本しかできなかったんだけど、
うーんでもおいしいです!
ぜひまたやりたい・・・でももうピール残り少ないのー。

妊婦の時のピラティスを思い出し、この前からパワーヨガをはじめているんだけど、
こんなにパクパク食べてたらヨガの効き目も追いつかないわー。

+++

ところで先日書いたブルースターの種の件ですが、
7月いっぱいということで募集いたしましたので締め切らせていただきますね。
お申し込みいただいた方は、どうぞ気長に!お待ちいただけますよう…

現在の我が家のブルースター。

f0021294_21163499.jpg


とってもいっぱい咲いてくれているんだけど、ひょろーっと伸びてしまって
へにょっとしてしまっていたので、オベリスクで支えてみることにしました。

最初ホームセンターに探しに行ったら緑のプラスチックのしかなくて、
ちょっとかわいい感じのガーデニングショップに行ってみたのですが、
お店が前と全然違っていてまるで雑貨屋さん。
がーんこれはもうガーデニンググッズないのだわーと困っていたら、
かわいい店員さんが声をかけてくれて、話を聞いて「これいかがですかー」と、
わざわざお店の奥からもってきてくれたのがこのオベリスク。

まあー探していた素朴な枝のシンプルなオベリスク!

しかも伸縮するし、高さもあるし、これはいい!
そしてなんと、「500円でいいですよー」ですって!
うわーうれしいー!3000円くらいはするかなと思ってたのに!
もちろんすぐ買いました。あーうれしいなーうれしいなー。

さーこれに見合うべく、しっかり花壇の整理しなくちゃー。ううー。
[PR]
Top▲ | by onon37 | 2008-08-01 21:28 | おやつ
| ページトップ |